twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.08.31/ 14:01(Mon)
いよいよ来月からパナホームカップが始まります。

代表としての最後の仕事・・・・

長年温めてきたボーイズ最後の戦いに

ブログも非公開とし、戦闘モードに切り替えします。

必ず浜松アリーナまで行くという強い意思を持って

これから始まる地区大会・中部大会・県予選へ勝ち進んでいきます。

みなさん!浜松アリーナでお会いしましょう。

尚、都合が合えば練習試合はお受けいたします。 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.08.10/ 07:57(Mon)
6月の選抜1次選考から

選抜に抜擢された15名の戦士と予備軍

約2ヶ月間(計7回の強化練習)を終えて

静岡地区選抜VS清水教室の試合が行われた!

オレンジカップでわずかな差で竜南は敗北してるだけに

今日は、勝利を収めたかった

ヒロは、金曜から調子がダウン

土曜日の強化練習も体調を崩し、夜には熱が上がってしまい・・・

もしかしたら?豚インフルか~~???

翌日のフェスティバルは、諦め保健所の連絡先を調べていた。

しかし、翌朝は熱も下がり・・・一安心

最高の仲間達との合流

今までになかった他校の選手との交流

一緒に一つの目標を目指し練習した仲間・・・

良きライバル・・・友達・・・

子供たちは、本当に一つにまとまっていた。

試合は・・・・64:28

と勝利した!

素晴らしい監督やコーチ陣

2ヶ月間、忙しい中本当にありがとうございました。

選抜も昨日で解散

みんなチームに戻り、新たなる戦いが始まる

竜南ボーイズも、シャンソンで果たせなかった

ベスト8入り・・・そしてパナでは頂点を目標に

選抜強化練習で教わった事をしっかり体に覚えさせて

頑張っていこう


IMG_0303_convert_20090809182415.jpg

ありがとう 静岡地区選抜メンバーの子供たち・・・

キャプテン!ケガで試合には出られなかったけど、

チームを引っ張ってくれてありがとう・・・・



 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.08.03/ 08:21(Mon)
8月1,2日

富士川体育館(ウィングアリーナ)で開催されました。

初戦は、朝一の試合で清水教室さん・・・・眠気を襲われた

全く機能せず、やっと4Q終盤でエンジンがかかったけど

時、すでに遅し・・・・アイドリング時間が長すぎ~~

もっと早く目覚めて欲しいよ~~

2試合目は、今回準優勝チーム・・そして県No.1の大富さんも負けてしまった

木曽呂ブレイブさん!

3Qだったかな~?一時は逆転に成功!

ここまでは、食らい付いて行ったのだが・・・

ミスが焦りを誘い・・ミスを確実に決められてしまった。

最後は集中力もなくなり・・・完敗。

初日は・・・・2敗

不甲斐ない一日であったけれど、対外試合は厳しいと実感したと思う。


2日目

三重の阿児ミニバスさん

序盤から

終止得点はリードしながらも

終盤、得点を詰められ

退場者2名・・・

焦りだしたら止まらないミスの連発

結局逆転されてしまった~

なんてこった~

2回戦・・・

富士吉田のウェストボーイさん

互角の戦いでした

取ったら取り返す攻防

しかし最後の試合は・・・・

全敗で静岡に帰るの?

せめて1勝は~~~

暑い中、かなりスタミナも消耗してるだろう

しかし、4Q終盤は本来の竜南バスケがやっと出たような・・・

怒涛の攻撃が始まり・・・・やっとこさ1勝!

県外チームは、未知の世界

あの有度一さんが・・・・京都の宇治ミニバスさんに100点ゲーム

大富さんの敗退・・・(#4#5は負傷の為、欠場)

恐ろしい大会だ~~

その中で宇治さんは、他を寄せ付けず圧勝でオレンジカップを制した

超強豪!

全てに於いて、完璧な内容

オフェンス&ディフェンス共に・・・

これが全国のトップチームなんだと・・・

いろいろ勉強にもなったし、初めての体験

更なる努力と協力が課題となってくる・・・

竜南のビッグボーイ(秘密兵器)もグアムに旅行で完全体制ではなかったけれど・・・

県topチームが集まる試合は、そう簡単に

シュートは打たせてもらえない。

ディフェンスも激しいプレッシャーを掛けてくる。

攻撃も、パス&ランで速攻は当たり前!

いかに攻守の切り替えを反応できるか?

次のパスを瞬時に出せるか?

止まって囲まれて、さ~~何処に出そう?おい~取りに来いよ~・・・

では遅すぎでは?ルーズも最後まで諦めない!

もっと走るバスケをしていかないと絶対に上にいけない!

足が止まりすぎ、サボりすぎ、頭使って攻撃せよ!

バッシングゲームが出来る様にならないと・・・

今回、大きい大会を体験させてもらいましたが

これも清水地区の皆様のお陰だとおもっています。。。本当にありがとうございました。

2日間お疲れ様でした。

県のno.1チームが集まる

オレンジカップは、大変素晴らしい大会でした。


 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.07.27/ 11:11(Mon)
DSC01060.jpg

暑い暑い一日だった・・・

1試合目の準決勝、6試合目の決勝と時間がありすぎて

調整の難しい中・・

ボーイズが、みごと優勝

7/27中日新聞朝刊に掲載される事をしっていたので

朝一番で、購入!

掲載されていました!

初めて「竜南男子ミニバス」が新聞に掲載されたぞ~~

そ~~れ!みんな買占めだ~~~

次はテレビに出るぞ~~

お~~~っと!その前に

今週末のオレンジカップに参戦だ~

相手は、格上ばかり・・・

清水教室さん・埼玉の木曽呂さん

なんてこった~

がんばれ!竜南!意地をみせてくれ!

竜南旋風を巻き起こせ~

IMG_2347_R.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.07.23/ 14:47(Thu)
最初の2007-02を久しぶりに拝見した。

今のベストの6年が3年生の時・・・

すでに公式戦に出場して得点している。

あれから2年半が経つ

僕の役目も、あとわずか

今までに無い忙しさゆえに

時間が経つのを忘れていた

昨年の育成会優勝(大富さんが不参加だった~)、オザキ杯、新人戦、シャンソンカップ・・・

招待試合など・・・

1試合ごとに成長している。

創設から10年・・・

僕に於いては8年、竜南男子ミニバスを見続けている。

今は、信じられない様な出来事ばかりで・・・

静岡地区選抜も練習生を含め6人も選出され

本当に、竜南ミニバスの為に

今まで頑張ってやってきて良かったと実感している。

あと数ヶ月・・・・・

全力でボーイズをサポートし

堂々と胸を張れる位の竜南ボーイズにしたい・・・・

そして最後には最高の瞬間を味わおう!



 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.07.17/ 17:33(Fri)
昨日、仕事の帰りに見た光景・・・・

いつもとは違うボーイズが・・・

一生懸命にシュート練習をやっていた。

昨日は、練習OFFだったけれど、

休みにもかかわらず頑張っていた。

チームの為に、自分の為に・・・

その気持ち・・・僕はわかる・・・

その努力・・・決して無駄にはならない。

努力は足し算だからね・・・・



ん~~~~何処かで聞いたよ・・・・・




そうだった!
県ミニバス連盟理事長様のお言葉です。

引用↓

努力は足し算、協力は掛け算


『「努力はどんどん増えていって「+(プラス)」になる。
だけど、協力は、1人でも協力しない人がいると「0(ゼロ)」という意味。』
ということですが、奥が深いですよね。

努力は足していくもので、積み重ねた分は消えないから「足し算」。
一方「協力」は何十人、何百人いても、一人でも協力しない人がいれば
0(ゼロ)をかけることになるので結果は0(ゼロ)になってしまいます。
しかし全員が協力すれば足し算以上の結果が出せる。



 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.07.13/ 08:15(Mon)
当日は仕事・・・・・

けれど、落ち着かないので午後から早退し

準備と確認の作業、司会進行の段取り・・・

5時に会場入りをしてセッティング

そうこうしてる間に、早速第一陣が会場入りした

総勢172名

スタッフ~~~11名

どっと押し寄せてくる来客

「かざまさ~~~~ん」

なんか嫌な予感

名札に付ける字が・・・・1文字違っていた

それも・・・・・・・おそれおおくもOZ女子コーチ

大変申し訳ございませんでした。

出席一覧表を確認したが、その時点で入力ミス

この1点だけが・・・・失態

司会進行も大抽選会も後は全てうまく時間通り進行

短い期間の準備でしたが、なんとか終了

スタッフのみなさん

本当にありがとうございました。

竜南男女で力を合わせ、やり遂げた大仕事

懇親会からの緊張から開放され

その後の。カラオケは楽しかった~~~

次の日の朝・・・・・・僕の声が何故か枯れていた

一度、私の歌を聴きたいという方は、ご一報を

きっと心に残るでしょう・・・ 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.07.08/ 08:18(Wed)
体育館が使用できない状況で

何か出来る事から始めて行かなければ

梅雨空のしたで?

1週間休養は、ボロボロになった男子には

故障回復には、良い機会だったのかもしれません。

現にHIROも病院でかなり良くなってきた!・・と

子供って回復が早いものですね

僕も少年に戻りたい

気持ちは、いつも少年なんだけど・・・・

体は正直で嘘はつかない

来週から中日カップが始まるなかで

今こそ、何もしないで指くわえているだけでなく

何か出来る事からやっていこう!

と思っていたら、体育館使用許可がおりました

お借りしている体育館なので、大事に使用し

周りの団体にも迷惑掛けないように再度認識して

使用して行きましょう。

見ていないからいいや!誰かがやるから!ではなく

見ていなくても掃除したり率先してミニバスは

しっかりとやっている所をアピールする事が大事だと思います。


それにしても・・・・ミニバス関係の仕事が多い


懇親会。次の大会・・・・オレンジカップ・・・・フェスティバル・・・

もう代表はいやだ~~~

普通の応援だけの父になりたい・・・・・

体がもたない

う~~~~~ぶったおれそう

 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.07.06/ 14:27(Mon)
先週から、体育館が使用禁止

暗幕の修理の為・・・再開未定

未だに暗幕が宙ぶらりんになっていた

体育館は全てに於いて老朽化の為

使用する際は愛情を持って使用しなければ

不都合がおきてしまう。

優しく扱わなければならない・・・・

それにしても困った~~

試合も近いのに練習ができない

東部体育館もスケジュールがいっぱいで

練習する環境がない

困った~~~

僕の家の庭にもコートは無いし←普通はない!

なんだか最近は、バスケに関する悪い話ばかり

草薙の一件や中央体育館のゴールの支柱が折れたとか・・

良い話がないなぁ~~~~

いい話と言えばバスケのドラマが始まる!

「ブザービート!」

これでバスケ人気が高まってくれればいいのですが

でも困った~~~~体育館が使えない

せめて運動場の片隅でもいいから、バスケ出来る環境があれば・・・

僕が次の市長選に立候補し、「ミニバスが出来る環境を整えるよう!」予算を立て

各学校に改善指示を出せばいいのかな?

ミニバス関係者は、僕に1票を入れてもらおう!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ静岡市を動かす事は無理だ~~~

たかが、24人の部員と保護者をまとめるのにも四苦八苦してるのに|-`).。oO(・・・)

 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.06.28/ 21:22(Sun)
4月26日から静岡地区予選4週連続

中部大会予選、決勝T、県大会予選と・・・・

長い大会が終わった。

なんと・・・長田東さん・中島さん・駒形田町さんが~~

最後の砦の竜南・・・・

静岡市のチームが竜南の応援に駆けつけてくれた

なんとしてでも上に行かなければ

1勝同士対決

西部地区、芳川北さん

噂通りの強豪チーム

膝の故障が多い竜南だったが

立派に互角に戦い抜いたと思う。

前半が終わり同点・・・

気持だけは負けなかった!

けれどヒロの左ひざと左足首は、すでに限界だった・・

ハーフタイムに、痛くて泣きながらアイシング

あっ君も右小指と膝のダメージ・・・

後半も膝や手が痛くて痛くても諦めず必死で勝ちに行こうとする姿に

心から拍手を送りたい。

ラスト3分は気力との戦い・・・

膝が痛くて踏ん張れずパスが通らない・・・

踏ん張ろうとするが、力が入らず転倒を繰り返す・・・

しかし、1点差まで追いつき粘りを見せたが・・・・

みんなの足が止まってしまった。

結果は7点差でしたが、良くあそこまで

芳川北さんと競り合ったと思う。

全員バスケ!全員プレイ!ボーイズ最高だったよ

初出場ながらベスト16に入ったボーイズ!

エコパまで連れて来てくれてありがとう!

まさかここまで来るとは思わなかった・・・・・

今日の負けをしっかり噛み締めて

次の目標をしっかり置き進んでいこう!

気持を切り替え前を向いていこう!

まずは、みんな~~故障を直してネ

無理せず焦らず万全にして・・・・

沼津第一さん・芳川北さん初対戦ありがとうございました。

竜南を応援してくれた静岡のチームの子供たち保護者の皆さん

竜南女子のみなさん・・・・

声援本当にありがとうございました。。。。

さて私は、ミニバスの懇親会の準備に取り掛からなければ


只今、コメントは迷惑コメントが多い為
非公表としています。
たくさんの温かいコメントも寄せられていました。
某観戦者様・竜南ファン様・がんばれ竜南様・応援してます様・・・
皆様、ありがとうございました。
必ず秋には、戻ってきて竜南旋風を巻き起こします

P1000837_R.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
