twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.04.21/ 08:10(Mon)
先週から4週連続の試合が始まった。

先週の育成試合そして昨日の安倍川杯!

竜南ボーイズは、TOHO/FMC/雄踏と4チームのブロック。

第一試合は、TOHO戦 (55-35)○

互いに6年生がいない5年生以下の戦いでもあった。

TOHOさんも長い間今のメンバーを暖めてきて今シーズンから

登録をしました。

4番・・・・素晴らしい動き・シュート能力をもっていて将来選抜に選ばれる選手!

他の選手も着実に力を付けてきている。

竜南ボーイズのライバルとなっていくであろう・・・・

第二試合は、FMC(富士市の富士見ミニバス)(71-20)○

昨年から気になっていた、スーパー2年生・・いや3年生になった!りょう君!

3年生ながら、バスケを把握している!

ボールに対する執着心は凄かったし、コントロールも抜群!

またまた、イケメンコーチ(加藤さん)も優しくボーイズに接して頂きありがとうございました。

ユニークな発想や叱り方にも強弱があって本当に良いコーチでした。

チームも竜南と同じ小兵ながらも動きも良く、走り回り運動量もあった・・・

FMCさんで開催する練習試合などありましたら、是非お声を掛けて下さい。!!

第3試合 雄踏ミニバス!(60-31)●

選手は10人、6年生・・・・・

小兵ながらも前半まで一進一退の攻防が続き25:15で10点差で抑えてくれた。

朝からの試合・・・ベストメンバーは1試合3Qの出場。

第三試合前半まで、トータル7Q走り続けていた。

後半・・・・その疲れは隠せなかった。

完全に足が止まっていた・・・動けない・・・付いていけない。

けれど諦めず最後まで戦い抜いた・・・

一日9Q走り続けることは5年生のボーイズにとって過酷だったかもしれないが

弱音を吐かないで、ボールを追う姿が輝いて見えた。

また、下の学年の子供達の奮闘もあり頑張って戦い抜いたおかげです。

雄踏さん!またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

練習試合がありましたら、お声を掛けてください。

さて・・・・・・・・・

結果!準優勝

ボーイズの初めての勲章!

再建ボーイズの4年目にして得た勲章・・・・ちょ~~~嬉しいよ!

各チームコーチからも暖かい言葉も頂き、その言葉をしっかり受け止めて下さい。

けれど、これで終わりではなく又新しい戦いが始まっている。

後ろは振り向くな!前を見て進んで行こう!

この大会を運営して下さっている安倍川杯実行委員及び駒形田町ミニバスのご父兄の方々

お疲れ様でした。

良い思いでと良い交流が出来たことを感謝しています。

竜南女子ミニバス部員のみなさんも一日お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。
2008_04200006.jpg

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
 
Comment
 

昨日の安倍川杯はありがとうございました。
昨年に引き続き対戦していただき、
楽しい対戦でした。

そしてなにより、
ユニークな発想や叱り方にも強弱があって本当に良いコーチでした。

とのおほめ??の言葉も。。

変なコーチと言われなくて良かったです(笑)

竜南の子どもたちはもちろん、
お父さんお母さんたちのパワーをものすごく
感じその中で子どもたちがのびのびバスケットを
やっている姿はとても印象的ですw

FMCも父兄と子どもたちが一丸となって
頑張っていますので、
1年に1度の対戦とはいわず、
ぜひ練習ゲームをお願いしますw

NAME:FMC(コーチ) | 2008.04.21(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

FMCコーチさん
昨日は本当にありがとうございました。
このブログを管理している6番の保護者でもあります。
竜南男子は5年前・・・たった二人(6年生と家の子供1年生)の部員で広い体育館の中でれんしゅうしていました。
苦労して頑張って部員を集めて、やっと公式戦に出れる様になったのは3年前・・・
バスケが出来る喜びで一杯です。

まだまだ発展途上のチームですが、安倍川杯に限らず、練習試合を行う時はお声を掛けさせて頂きます。
竜南は5年生チームで、再来年は静岡市内でトップを目標に子供&父兄共ひたすら日々精進しています。

FMCボーイズのみなさん
又、近いうちに試合しましょう!
第三試合のTOHO戦は応援席で応援していました!
チャーシューメン!でお互い頑張って行きましょう。


NAME:竜南ボーイズ | 2008.04.21(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

我がFMCは、今年度をもちまして、
24年目を迎えることができました。
実は、僕もFMCの出身です(笑)

そして、指導者としてかかわるようになって、
8年目となります。

チームとしては、県の上位へ食い込めた時期もありましたし、
目指せ一勝の時期もありました。

いろんな時期でもかわらないことは、
そして竜南さんとも変わらないことは、
「バスケがすき」っていうことです。

子どもに悩まされることもありますが、
結局子どもたちの頑張りに
救われます。

竜南の子どもたちに会えることを楽しみにしてます。

追伸:チャーシューメンというのは、
僕と子どもたちの秘密の合言葉です(笑)

NAME:FMC(コーチ) | 2008.04.21(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2018 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。