twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.10.29/ 08:19(Mon)
昨日、西ヶ谷総合運動場で行われた学区の運動会!!
静岡市内の全学区が集まってA、B、Cゾーンに分かれ
4競技を競い合ってきました!
竜南男子代表で参加させてもらい・・・・
20人長縄跳び、綱引き、玉いれ、リレーと競技をやってきましたよ!

竜南学区はAゾーン22チームで競い合います。
まず20人長縄跳び・・・2回しか飛べず・・・問題外の成績。
綱引きは、竜南学区はここ3年でやっと綱の引き方を少しながら
学習し、決勝トーナメント進出!
けれど決勝トーナメント一回戦・・・一進一退の勝負でしたが惜敗!
結果は5位・・・残念!!

玉いれ!普通の玉入れよりも高くてカゴが小さい・・・
この競技も20人で行われ何だか知らないけど結果は4位!!

リレーは、小学生4人(男子2人、女子2人)
大人(男性2人、女性2人)で走ります!!
予選では、竜南の子供が物凄く早くて2位との差を広げてくれ
大人も頑張ってTOPでゴール!!予選1位通過なんです!

決勝戦!!8チーム。
やはり決勝戦は、ツワモノぞろい・・・
アップをしている子供や大人を見ると・・・めちゃ早い~~~
とにかく竜南は転ばずバトンを落とさずゴールしよう!と言う事で
円陣組んで、いざ勝負!!

スタートの合図とともに1番(男子)が飛び出し、2番(女子)にトップでバトンが渡された。
2番・3番(男子)は接戦で抜かされたものの2位につけている!
4番(女子)・・・・早い!
5番手(女性)にバトンを渡す10メートル前で1位に!
しかし、オープンなのでバトンを渡す入れ替えで・・上手くリードが出来ず2位になったけれど5番女性の踏ん張りで、差をキープしたままずっと1位に付いていった。
6番(女性)回りも速かったが、しっかりと差を広げられないよう付いていってくれた。
7番(男性)・・・・・周りは陸上経験者ばかり!
後方から物凄いスピードで駆け抜けてくるぞ~~
なんじゃ~~あれ!!ドーピングでもしてんのかな?
この方に抜かれて3位になったが頑張ってトップとの差は
10メートルの混戦!!
アンカー!!にバトンが・・・そう!!アンカーは、我竜南勇人コーチ!!
3位でバトンをもらい、バックストレートを走った!
あれは・・・マジだ・・・真剣だ~バスケをやっている表情とは違い
追い上げる追い上げる!!
2位との差を徐々に縮めていったが・・あと1メートルで・・
トップとの差も5メートルもなく混戦の中3位に!!
やはり私のDNAが良かったのだ~~~
リレーの鬼の私のDNA!
これでも私は、小学校の時にリレーカーニバルにも出たし
小学校から高校までずっと
運動会では、必ずリレーの選手に選ばれ活躍したものだった。

でも時間と言う物は怖い・・・・今はその面影もなく過去栄光に浸っている自分がそこにいる・・・・
実際今走ったら・・・・・・・気持ちだけ前に出て転ぶ!間違いない!


リレーは、いいですね~~
一番盛り上がるし、抜けばチヤホヤされる!
その快感がいいんですよ!
なんか、その時だけ人気者になって後輩の女の子なんかに
声掛けられちゃったり~~~~~もてちゃうんだよね~~

あっ!忘れてた~今朝のコーチは筋肉痛でうなっていた・・・




スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
Comment
 

パナホーム

こんにちは。リニューアルしたのですね。黒で引き締まった感じでかっこいいですね。

先日のパナホームの結果はご存知と思いますが2勝1敗で長田東と並んだのですが、直接対戦の結果で2位になってしまいました。しかも1ゴール差での敗戦です。この敗戦を子供たちは感じてくれたでしょうか?ひとつのミスの重大さを・・・お菓子をもらって帰る姿を見ると何も感じていないような・・・それが子供らしいと言えばそれまでになってしまうのですが・・・(泣)土曜日に山梨に遠征して1から出直しです。接戦でつらく、苦しい試合に勝ってこそかつ喜びは大きく、子供のレベルを成長させてくれます。竜南も精力的にがんばっているようですね。影ながら応援しています。

私は今の6年生の試合が終われば子供と共に会長の職は引退です。来年度は新しい会長の下、がんばることと思います。少し早いかもしれませんが来年度もよろしくお願いします。

NAME:Osugi | 2007.10.30(火) 15:42 | URL | [Edit]

 

No title

長田東戦は、白熱した良い試合でした。
一つのミス、一本の大事さがこの試合を通して感じたと思います。
だから、28日は2勝上げたんだと・・・
駒形田町さんが羨ましいですよ!
土台がしっかりしているからこそ常勝できるんですよね。
まだ、これから中部大会がありますが是非頑張って下さい!!
竜南ボーイズは、お先に次の世代中心に練習を始めています。

NAME:ryunan-boys | 2007.10.30(火) 16:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
