twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.07.25/ 15:46(Wed)
7月24日に学校で配布致しました。
プリントに書かれた「竜南ミニバス」で検索して
このブログを見ている方もいると思います。

竜南男子ミニバスは、創設8年になります。
私の子供(次男/高校三年)が5年生の時に男子ミニバスを
深澤さんという方が立ち上げました。
当初は、5年生だけでも10人位、5年生以下でもかなり居ました。
実力は・・・下の下・・・100点ゲームは当たり前!
次男が卒業し、その後も部員不足は深刻の問題でした・・・
そして、三男皓斗が入学と同時にミニバス入部!
けれど部員数は5人位だったと?
しかし、竜南で登録しても公式戦には参戦出来ず、試合も出来ず
次々退部というありさま・・・
最後に6年一人、一年一人・・・二人だけのミニバス部員。
二人だけでも一生懸命に希望を捨てず教えてくれたのが森コーチでした!
たった二人だけなら普通のコーチは、匙を投げ出してしまいますが、
親身になって残された二人を懸命に教えてくださいました。
ほんと感謝に尽きます。
皓斗が2年になり友達がミニバスに入ってくれました。
2年生でなんちゃってキャプテンもやりミニバスを盛り上げ
部員も5人くらいまで増えました。
ある時、コーチが千代田小の知人に声を掛けて少しずつながらも部員が増えていき昨年は16人と!!充実していました。
時間は流れていく中で、6年生が卒団。
6年が抜けて、5年生5人3年生8人2年生1人の出発でした。
新学年になり、いろいろ事情があって三人が休部。

今現在、6年5人、4年5人、3年2人、2年1人、1年3人
最後の仕上げに向けて頑張っています。
しかし、この秋の大会が最後に6年は引退とあり・・・・
次からの公式戦が・・・・

何を言いたいのか?自分自身良く判らないのですが、
ミニバスに力を貸して下さい。
サッカーやっていても、野球やっていてもいいんです。
少しバスケットボールに目を傾けて欲しいと・・・
4年以上は、入部=選手になってしまいますが
竜南小学校には、ミニバスがあるという事を知ってほしいと
思います。





スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
