twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.07.17/ 17:33(Fri)
昨日、仕事の帰りに見た光景・・・・

いつもとは違うボーイズが・・・

一生懸命にシュート練習をやっていた。

昨日は、練習OFFだったけれど、

休みにもかかわらず頑張っていた。

チームの為に、自分の為に・・・

その気持ち・・・僕はわかる・・・

その努力・・・決して無駄にはならない。

努力は足し算だからね・・・・



ん~~~~何処かで聞いたよ・・・・・




そうだった!
県ミニバス連盟理事長様のお言葉です。

引用↓

努力は足し算、協力は掛け算


『「努力はどんどん増えていって「+(プラス)」になる。
だけど、協力は、1人でも協力しない人がいると「0(ゼロ)」という意味。』
ということですが、奥が深いですよね。

努力は足していくもので、積み重ねた分は消えないから「足し算」。
一方「協力」は何十人、何百人いても、一人でも協力しない人がいれば
0(ゼロ)をかけることになるので結果は0(ゼロ)になってしまいます。
しかし全員が協力すれば足し算以上の結果が出せる。



 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
