twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.04.30/ 07:36(Thu)
晴天の気持ちの良い1日であった。

大富小学校まで遠征!

男女合わせて8校が集まり賑やかな会場でした。

その中で一際目立つ子供が・・・・

身長172cmで体格はがっちり!

コーチか?付き添いの中学生かな?

ま~あまり気にしていなっかったのですが・・・

1回戦は豊橋のチーム!

ぎょえ~~~~

さっきの大きい子がいるではないか!

他のメンバーも大きい

勝ち目・・・・・有るわけがない

小兵の竜南・・・中学生かと思わせる大きさの豊橋

大人と子供のゲームだった。

内容・・・・公表はしません。

シャンソン予選の真っ只中なんで・・・・

結果は!70:69と逆転し県外チーム対戦、初勝利!

お~~良く頑張った!と思う。

他のチームは3戦あったのですが、

シャンソン予選中だったし、体調が良くない子もいたので

2戦にして頂きまして・・・大富さんありがとうございました。

2回戦はYチーム!

1試合抜いてもらったので、試合時間の間が長すぎちゃった~

テンション

気持ちが入っていない

DFサボりすぎ・・・シュートしっかり狙わない・・・

結果は41:20と勝ったんですが、内容が悪い

このままじゃ~次の予選は危ないぞ!

集中し気持ちを入れていこう!

大富さん

練習試合のお誘いありがとうございました。

これを期に今まで以上、交流を深めていけたら幸いです。

竜南も大富さんに追いつける様頑張っていきます。

これからも宜しくお願い致します。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2009.04.24/ 18:03(Fri)
シャンソンカップが始まるぞ~

準備はいいか~!

1・2・3・だ~~~(゚д゚)/

手を抜くな~やられるぞ~

気持ちを上げていけ!

富士宮まで突っ走るぞ~~

私も気合が入った~!

いい写真取るぞ~~


待てよ・・・雨だよな~日曜日・・・

カメラは中止、ビデオカメラにしよ~~

では、皆さん  会場でお会いしましょう。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2009.04.15/ 07:54(Wed)
なんだかな~

最近どうも練習試合のお誘いが全く無い

竜南体育館は7月位まで日曜日は、ミニバレー優先で使用協定している為

練習試合も組めない状態なんです・・・

何処のチームでも、お誘い頂ければ都合が合えばお伺い致します。

待っているだけではダメと判っていても・・・・

これを見ている静岡中部のミニバスチームのみなさん

竜南男子と一戦お願い致します


さてさてシャンソンの組み合わせが決定しました。

竜南のAブロックは・・・・・

TOHOさん・長田西さん・横内さん・城北さん

城北さんとは、昨年からずっと同じブロックです。

どうも竜南が引き寄せているみたいな~~~すいません

城北さんのコーチは、竜南の先生でもあり、クラスは違うものの息子の体育を

教えて下さっている尊敬する先生!

竜南男子の歴史も知っている・・・

いつも竜南ミニバスを気に掛けていて(敵チームとしてではなく)本当にありがとうございます。


竜南男子は、市内のチームを大事にします。

今まで弱小竜南を良くして下さったから、今度は恩返ししなければ・・・

みなさん!敬遠しないで下さいね!

気軽に声を掛けて下さい





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2009.04.13/ 20:51(Mon)
昨日の安倍川杯で、デジいちデビュー!

初めてシャッターを切ったのです。

2試合で700枚撮影しピントがあっていたのは・・・1割

ま~デビュー戦にしては上出来なのかな~

下のスナップは、大岡ダイナンズ戦!


IMG_0784_R.jpg


そして、4男(新1年生)もユニフォームデビュー!

ユニフォームが、やたらデカイ

おいおい!試合に出ていないのにスポーツゼリー飲むのかよ~?

応援も体力消耗するんだね

でも、みんなこんな感じだったんですよね~

IMG_0651_R.jpg

これからもっともっと撮影し腕を上げて行きたいと思います。

欲しい方は、1枚¥50で差し上げま~す。←せこい

安倍川杯の試合の事は触れずにしておきます。

すでにシャンソンを見据えての勝負は始まっていますから!

まわりもレベル上がってきたのは事実。

でも、最後に笑うのは・・・・





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2009.04.08/ 12:48(Wed)
新学期も始まり、かわいい一年生が新しいランドセルをしょって

通学している姿を見かけました。

桜満開!桜の花びらが風に吹かれてちらほら舞っている。

春だな~~~




そこで、新入団員の募集で~す。

1年生から5年生の男のこ 女のこ!

ミニバスはじめてみませんか?

健康な体力作りには是非ミニバスを!

毎日の積み重ねをして頑張れば5・6年生のメンバーの様に必ずなれます。

持久力・瞬発力・判断力・チームワーク!

昔からバスケは頭が良くないと・・なんて聞きますが

関係ありません!

うちの子は頭が良くないから(ヾノ・∀・`)ムリムリ??

はじめっから決め付けないで下さいネ!

頭が良くないと出来ないなら・・・うちの子は

何のスポーツも頭を使います。

それは毎日の練習の積み重ねで養っていくものです~

今の6年生は、2年生の終わり頃から始めて

昨年の秋にやっと芽がではじめました。

今まで負けてばかりのチームでしたが

今年は違います!!
強いです!強いと思います。
強いのかな?

日々強くなっています。強くなっていると思います、強くなってるのかな~?大丈夫かな~~

負けた悔しさをバネにし、気持ちもレベルも強くなっています。

もちろん保護者の応援は想像以上に怖いです・・声もでかいです・・態度も???←うそ

でも、子供たちの事を一番に考えてくれる頼もしい保護者です。

代表の私は、これといって大した仕事をやっていませんが

メンバーの保護者は、しっかりと言われる前にやってくださるので本当に

助かっています。気配り上手なんだから~~~

たぶん、竜南小で募集プリントを見てブログをみている事と思います。(実は来週14日に配布予定)

そんな竜南ミニバスに入部してみませんか?

優しくおもろいお兄さんやお姉さんが、しっかりと教えてくれますよ!

頼もしいコーチ陣も充実し、楽しく練習しながらやっています。

ガツガツ怒られ泣きながらミニバスをやっていくより

ミニバスって楽しいと思える事が一番大切ではないでしょうか?

怒られるのが嫌だからやる・・・・

ミニバスが楽しいからやる・・・・

やっぱ楽しく練習し、心からミニバスを好きになってくれたら幸いです。

是非、一度体験し一緒に練習してみませんか?

練習日には、必ず当番さんがいますので、気軽に声をかけて下さいね!

すでに新1年生も春休みから一緒に練習はじめていますよ!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2009.04.07/ 08:11(Tue)
いよいよ今週日曜日に安倍川杯が・・・・

今年の竜南は・・・・・なんと強豪がひしめくA/Bブロック(つд⊂)エーン

Aブロック 中島さん・丘さん・玉川さん
Bブロック 大富さん・大岡Dさん・竜南・・・・

おいおい!!(゚д゚)!各地区の1/2位の集まりだそうで~す。

なんてこった~

何処も強い・・・・

ま~シャンソンカップに向けて連係の確認や

日頃の練習した事を、しっかりやればいいと思う。

最強のA/Bブロックなので

周りの強豪チームの強さを実感して体で覚えて欲しいと思う。

特に勝ちにはこだわらないので、

そこで何かを学んで何かを掴んで欲しい。

次なるシャンソンカップに向けて更にレベルアップしていきたい。

バスケを楽しもう!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2009 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
