twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.03.28/ 15:26(Sat)
とうとう四男が本格的に始動した。

あれだけ「僕バスケやらない」と言い張っていた・・・

まだ小学校に入学前だが練習にも参加している(2回目だが)

ドリブルからのレイアップシュートも何本か決めてるらしい

早速。気が早い四男は、遊びに来た次男にバッシュをオネダリ・・・

形から入る奴だし性格も飽きっぽい・・・・・「やっぱ僕やらない」なんて事もありうるかも?

僕は、ただ静かに見守るだけだが( ^ω^)・・・

果たしてこの先は本人だけが知る!

三男より、負けん気も強い!ごうじょっぱり!

チームプレイができるのかな~~?

個人競技向きの性格だと思うのだが。




あれから・・・・・・


頑張って続けています。


シュート率・・・5割!


彼は、今から5年後


静岡選抜に選ばれ、静岡を引っ張って行くでしょう!


このブログも後6年続けていくのか~~~~い


σ(゚∀゚ )オレ 何歳になるんだろ~~



追伸!

あれから・・・・

また1年生が一人入部しました~

1年生ながら、かなり上手と聞いた

スーパープレーヤーの入部だ~~

両親がバリバリのプレーヤー

強力な助っ人が来たぞ~~~~~~やった~




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2009.03.28/ 09:28(Sat)
00490111140.jpg

ずっと悩んだあげく・・・ EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット !

どこの店も3月決算で、価格も値下がりし

おまけにメーカーの¥20000キャッシュバックもあって

なけなしのお金集めて注文しちゃいました~

特にカメラの趣味は無いんだけど、いろいろ勉強していたら

なんだかカメラにはまりそうな予感が・・・・

バスケもそうだけど、運動会などにも活躍しそうです。

本番の撮影まで一生懸命練習しないと!







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2009.03.03/ 10:56(Tue)
今、一番欲しいもの・・・・

デジタル一眼レフカメラである。

通称デジイチ!

先日の試合で、Kチームの昔からの友人に撮影してもらった。

ま~~なんと綺麗に止まった瞬間なんだろ~~

デジタルビデオカメラも家で鑑賞するのもいいが

躍動感あふれる瞬間もいいな~

価格は・・・・・15万から20万!Σ(´∀`;)

室内スポーツに向いている本体とレンズ!

我が家には、遊んでいるお金がありません・・・ビンボウ

でも、一人一人の真剣な表情の撮影が出来、みんなにプレゼントしたら

嬉しいのではないのかな?

最近、真剣に一眼レフの勉強をしている自分がいる。

というより現実、応援に力が入ると、ブレた写真しか撮れないよな~~

ビデオカメラだって天井や床ばかり映ってるし・・・・被写体が・・・(゚д゚)!

下の写真は、ディフェンスを抜く?瞬間です。

これが0.?の世界・・・・

デジイチ購入する方、ご一報下さい!

IMG_9094.jpg


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2009.03.01/ 20:48(Sun)
涙・涙の勝利!

ボーイズが新人戦の頂点にたった瞬間

保護者、子供がみんな抱き合って喜びを噛み締めた。

準決勝の長田東戦(45:23)

決勝の中島戦(40:39)

決勝戦は、一進一退の攻防!

前回OZAKI杯での決勝で負けているだけに

みんなの気持ちが最後まで諦めず強い気持ちを持ってくれた。

流れは、さすが中島に押されながらも食らいつく竜南・・・

得点もシーソーゲーム

中島の4年生の身体能力・技術力・・・脱帽です。

後は、どれだけこの試合に勝ち優勝したいかの気持ち次第

ラスト数秒まで中島の1点のリードだったが

気持ちでは負けていないボーイズ!

#6HIROのジャンプシュートが決まった!

39:40と逆転!

ディフェンス~~~あたれ~~~!!

会場中にこだまする・・・

ファール!中島!

フリースローが与えられるも緊張のあまりに入らない・・・

一本目・・・外した・・・・最後の一本・・・外した・・・

が!!リバンドを制した!あたりに来る中島に必死にボールをキープし・・・・・

残り9秒・・応援席からカウントダウンが・・・8・7・6・5・4・3・2・1

ピ~~~~!終了のホイッスルが鳴った。

会場中に歓喜の声がこだまし、互いに戦った選手たちに大きな拍手が送られた。

念願の初優勝!

涙、涙・・・・ボーイズも保護者も私自身も涙した。

弱小チームの竜南が初の栄冠を手にした瞬間だった。

最後まで諦めずに戦い抜いてくれたボーイズ!

ありがとう・・・・・・

竜南を応援してくださった他のチームの皆さん

またOBの保護者の方々、保護者の皆さん

本当にありがとうございました。

これからは追われる立場・・・・

気を引き締めて行かなければならない。

でも今日だけは、優勝の余韻にしたって下さい。

みんなありがとう!

IMG_0256 (2)





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2009 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
