twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.10.27/ 07:48(Mon)
OZAKI杯に向けて試合感を忘れさせない為にも

練習試合を行ってきました。

TOHOさん、お誘いありがとうございました。

試合は、第一試合 松野さん(6年生含む)

内容は・・・僕は不在だった為??

結果は45:41と辛くも勝利!

第二試合は、TOHOさん

結果よりも過程。

この日は、みんな声を出していて動きも良かった

けど、パスはしっかり取りやすいパスを出して行きたい。

パスミスからの失点も気になるところ・・・・

課題は山済みだと思う。

81:28?で勝利はしたものの

TOHO4番だけに得点ばかりされて・・・・

抜かれた時のヘルプが遅いし、ヘルプしても簡単にスペースを空けてしまう・・

これからこれから!

悪かったところは、練習して克服して行こう! 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.10.20/ 17:11(Mon)
竜南ミニバスでは男子(1年生から5年生)&女子(1年生から5年生)ともに部員を募集しております

竜南小、千代田小、千代田東小の子供たちが一緒になって練習しています。
ミニバスは、必ず10人が試合に出なければいけません・・・
今現在も11人・・・とギリギリの人数なんです。。・゚・(ノД`)・゚・。
部員が少ない為、来シーズンの公式戦に出れないのが現状です。

竜南&千代田&千代田東のお友達どうか力を貸してください。

バスケットはみんなが、ヒーローになれます。
ミニバスは試合転回が早く、みんなに得点を入れるチャンスがめぐってきます。
それが、ミニバスの面白いところです。
応援する立場(待つ身)から言えば、サッカーや、野球のように天候に左右されない。
体育館の中で試合があり、夏の炎天下(お母さん方は、日焼けの心配)、
冬の風雪、寒さを直接受けての応援がないのが最大のメリット!
そしてそして・・お母さんにとって一番の悩みは・・洗濯ですよね!
どろんこや土汚れなど一切無し!洗濯の悩みはありません。 
是非一度遊びに来てください!

<練習日>

月、火、水(5:00~7:00)

土(1:00~4:00)


竜南小学校体育館
※必ず保護者がいますので、気軽に声を掛けてください。

11月8日土曜日
竜南小学校体育館で募集イベント開催いたします。
竜南小、千代田小、千代田東小のお友達!!


ミニバスって頭がよくないと・・・とか


ミニバスって難しいよ~~


出来ないよ~~


と先入感をもっていると思いますが


一生懸命に練習し頑張れば必ずうまくなれます。


何のスポーツもそうです。


努力した分、体に自然と身に付いて行きます。


ゲームばかりやっていないで、良い汗を一緒に流しましょう! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2008.10.14/ 08:01(Tue)
結局2008パナは、あっけなく終了。。。

頑張ったけれど、竜南5年ベストと6年と差は大きかった・・・・

体力的にも技術的にも、まだまだ及ばない。

上手いチームは・・・・

ドリブルを使わず、早いパス回しで決めてくる。

ドルブルでも力強く強気でカットインしてくる。

長田西-中島戦は、白熱した良い試合だった!

3Q終了までは中島が10点リードしていた。

ががが・・・・4Q中盤で同点に追いつくと

そこから点の取り合いで一進一退の攻防だった。

流れは一瞬にして変わった・・・・・

中島からのボール出しで、長田西7番が狙った!

見事にカットしてゴール。

立て続けの7番のゴールで一気に突き放した。

これこそバスケの本当の試合なんだな~~

両者とも素晴らしい気迫こもったゲームで引き込まれてしまった。

さ~~ここからが横一線のスタート!!

気を引き締めて練習に打ち込もう!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2008.10.03/ 08:03(Fri)
10/4土曜日

初めて応援にいけず・・・くやしいです(・`ェ´・)

私から応援を取ったら・・・何もない。

でも、四男の最後の幼稚園の運動会!

この日ばかりは、パパ&ママを独り占め出来る・・・・

本人も張り切っている。

最後の運動会くらいは四男の応援に声を出してきます。

竜南ボーイズ!のみんな!

硬くならず自然体で自信をもってプレーして下さい。

結果はどうあれを出し切って下さい。

諦めたら、そこで試合終了ですよ~


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
 
 
Copyright © 2008 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。