twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.09.22/ 08:16(Mon)
昨日、第19回育成会決勝トーナメントが開催された。

会場は麻機小にて。

小雨が降る中会場の準備をしてくださった麻機の保護者の皆様

本当にありがとうございました。

さて、試合は準決勝

第一試合 中田混成VS城内
第二試合 松野 VS 竜南

中田さんと城内さんは、一進一退の攻防が続き最後の最後までわからなく
ラスト2分位だったと思いますが城内さんの連続得点で城内さんが決勝へ勝ち進んだ!!

竜南と松野さんとの準決勝が始まった!

前半、竜南はベストメンバーで挑む・・・・

気迫こもったプレーが相手を寄せつけず前半だけで50点以上の差をつけた。

後半は、総入れ替えし11人が松野戦に勝利し決勝戦へ!

竜南 68:16 松野

決勝戦は、城内さん!

5年生で160センチもある大きい選手がいる。

どう対応していくのか・・・・

ジャンプボール・・・やる前から無理だ~~

やはり無理だった~~

はじめの3分位は、互いに点を許さず白熱した展開で応援にも熱が入る。

しかしボーイズの気持ちは強気だった!

一瞬のミスを付き先取点を!・・・・たて続きに2ゴール!

苦戦を強いられた前半だったが、リードしている。

後半もベストで戦い!

ん~~~足が止まってきている・・・・

シュートも入らなくなってきた~~~

けれど・・・・・・

絶えながら一生懸命にボールを追う姿は勇ましかった。

試合の流れは、完全に竜南ボーイズに乗った。。

ピーーーっと試合終了のホイッスル・・・62:15勝った~~~~!

第19回静岡市育成会トーナメント


優勝 竜南男子ミニバスケットボール


今回一番試合数が多かったチーム竜南

5試合平均16点に押さえ、取った得点も平均60点

最高の出来だった・・・・ちょ~~~~うれしい!

創部以来始めての快挙。

応援に足を運んでくれた竜南女子と保護者及びおじいちゃん・おばあちゃん

みなさん!本当にありがとうございました。

心から御礼申し上げます。

さあ~~今のままでは、まだまだ上に登れない。

周りも打倒竜南となっていくだろう。

追うものより追われる立場は今以上頑張っていかないといけない。

竜南オヤジーズ&レディーズは、君達にとって強い味方だから

もっともっと上を目指していって欲しい。


優勝! おめでとう

IMG_0142_R.jpg

試合結果

一回戦  竜南65:27横内
二回戦  竜南77:14安西
三回戦  竜南30:12森下
準決勝  竜南68:16松野
決 勝  竜南62:15城内
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2008.09.16/ 08:01(Tue)
9月14日 日曜日 森下小にて

育成トーナメントが始まった・・・・

蕾から、やっと開花し始めた瞬間でもあった。

一回戦 横内さん
初戦は、いつも体も頭も寝ているボーイズではあるが

この日は違っていた・・・

勝ちたいという気迫に満ちていて相手を寄せ付けず

65:27と初戦突破!!

二回戦 安西さん
気持ちが乗るとボーイズは怒涛の攻撃を見せてくれる。

体も頭もエンジン全開!

相手に全くバスケをさせないで

77:14と二回戦突破!!

三回戦 森下さん
優勝候補の森下戦は苦戦を強いられた

DFもOFも基礎がしっかり出来ていて素晴らしかった。

竜南は立て続けの連続試合!

竜南は疲労がピークに達していた。

森下は、初戦とあって分が悪い・・・・

集中力が低下・足が止まり・シュートが入らなくなってしまった・・・

けれど、この日のボーイズは気迫が違う!

三勝して次に進む気持ちと、この日は森コーチの誕生日だったので

三勝をプレゼントするんだ!!という気持ちが強かった!

三試合目で疲れていたと思うが、頑張ってDFして止めてくれた。

ロースコアながら30:12と優勝候補に揚っていた森下さんを撃破!!

一時は、スタミナも切れ駄目かと思っていたが気持ちを持って頑張ってくれた・・・

チームが一つの目標に一つになった瞬間でもあった。

苦節5年・・・2人から始まったボーイズが開花し始めた・・・・・

そして9月21日 日曜日 最終決戦

最終目標は「優勝」
必ず優勝する!絶対に優勝する!強気のバスケをする!
下を向かない!チームバスケを信じる!仲間を信じる!
チーム竜南が一つになる・・・・・
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2008.09.11/ 08:16(Thu)
春から3人のメンバーがやめてしまった・・・

それも4年生が!

どうしたらいいのか?

5年は8人、4年は1人、3年が1人、2年が2人、1年が1人・・・・

サッカーが二つのクラブ、野球、ソフトボール・・・

どうして人気がないのか?

当番が面倒?配車が面倒?人との係わりが面倒?

自分の子供の為!じゃないのかな~~?

子供と一緒に係われる時間はそうはないんじゃないかな~~

クラブの保護者は協力的で、みんな良い人ばかりです。

強要もしません・・・・

ミニバスケットの楽しさをもっとわかってほしい。

10月に募集イベントを行います。

千代田小は学校配布は出来ないので、どうしたらよいのか?

新聞折込を頼む?ポスティング?・・・・

出来ることから地道にやっていくしかない!

せっかく灯した火を消すわけにはいかない・・・・

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2008.09.08/ 08:02(Mon)
昨日は、中田男子・女子・西豊田・竜南の4チームで練習試合をさせて頂きました。
暑い中、中田さん!運営どうもありがとうございました。

さて、超久しぶりの試合・・・

やはり試合感がまったくといってなかった。

まともな試合は第三試合だけで、最初の二試合は・・・・

気迫も感じられず、ヤル気があるのか~~?と怒鳴った位です。

ようやく試合の合間を見て食事をして第三試合にやっとエンジンが掛かり始めた。

一発勝負のトーナメントだったら、ど~~~んすだ~~

1・2試合は、走れない・ボールを追わない・DFは途中で諦める・・・単調な攻撃。

終わった事はしょうがないが、あまりにも不甲斐ない。

西豊田戦は、前半竜南と同じ学年(6年生休み)で対戦

同じ学年だと・・・・何故か動きが良くなる????

なんでかな~~始めから、その強気をみせて欲しいよ~

3・4Qは、ベストでの対戦・・・・

西とよさんも6年生を入れてベストで・・・

やはり大きさ体力で勝る西とよさん!!

けれど我竜南は、前の二試合とは全く違う。

気迫、強気で挑んだ・・・・

小さい竜南が爆発し互角の戦いで、いい試合になった。

43:44で負けはしたものの・・・・途中竜南のオウンゴールがあった~~~。゚(PД`q。)゚。

この第三試合のような気迫をもって一試合一試合戦う気持ち

忘れないで欲しい。

これからが、他の学校と横一線のスタートが始まる。

さ~~次は育成トーナメント!!

一戦一戦落とせない試合だぞ~~

気持ちを持って頑張って行こう!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2008.09.05/ 08:19(Fri)
こまった~~~。゚(PД`q。)゚。

10/4(土)に変更・・・こまった~~

幼稚園の運動会、フェスタ竜南祭り・・・こまった~~

おまけに仕事・・・・こまった~~

10/4は、是非 雨を降らせて下さい!!

お願いします・・・・・(*・ω・)*_ _)) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2008 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
