twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.04.30/ 15:55(Wed)
昨日は午前中の練習を終えて午後から三菱体育館での東魂カップを

子供を連れて見にいって来ました。

東中!!二年生は竜南ミニバス再建1期生です。

出場しました!後半残り5分・・・・

竜南ミニバス出身の4名全員出場!

嬉しかった~~懐かしかった~~

たまたま観戦しに行ったけれど、最後の最後に当時のメンバーが・・・

頑張っていた。

あの時よりもパワーアップしていた。

当たり負けもせず頼もしく見えた!

静高にも静北でも現役で活躍している竜南ミニバス出身者がいる。

竜南ミニバス出身者が活躍すると大変に嬉しくて誇りに思う。









・・ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2008.04.28/ 08:13(Mon)
あちょ~~~

2試合とも打ちのめせれてしまった・・・・完敗・・・・

1試合目は、昨年の覇者 青葉さん!
2試合目は、城北さん。

何も言うことなし・何も出来ずにさせてもらえずに終わってしまった。

課題は山済み・・・・

基本からやり直しだと思う。

パスミス。
キャッチミス。
目の前にDFがいるのに突っ込んで苦し紛れに適当にパスを出す。
リスタートの遅さ。
弱気なシュート。
DFも簡単に抜かれる。
DFを離す。
抜かれてもヘルプが無い。
スタミナ切れ。
声を大に出さない。
ボールから目を離す・・・・・etc


日頃の練習から真剣に取り組まずにふざけてやっているから。

これでは、いつまでたっても進歩しないと思う。

青葉さんは、練習場所が無くて練習時間が無くても強いチーム!!

少ない時間の中で選手達が真剣に真面目に練習に取り込んでいるから・・・

練習場所があって時間も豊富にあって、あれだけの実力では・・・・

マジに青葉さんに笑われるよ・・・・

周りは、どんどんレベルアップしているのに置いてきぼりになるよ~

男女一緒の練習の中でも、練習時間中は真剣に取り組んでほしい。

気持ちを切り替えて予選2日目を戦っていこう。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.04.25/ 17:10(Fri)
今週から始まるシャンソンカップ!予選リーグ。。。

竜南のブロックは・・・青葉さん・中島さん・城北さん・宮竹さん

ゲっ!!昨年の覇者・・・青葉さん・・・トホホ

なんか昨年も青葉さんと城北さんと同じブロックだったような??

とにかく精一杯ボーイズに頑張ってもらうしかない!

試合前の体調だけは整えておき、ケガの無いように気をつけてください。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.04.21/ 08:10(Mon)
先週から4週連続の試合が始まった。

先週の育成試合そして昨日の安倍川杯!

竜南ボーイズは、TOHO/FMC/雄踏と4チームのブロック。

第一試合は、TOHO戦 (55-35)○

互いに6年生がいない5年生以下の戦いでもあった。

TOHOさんも長い間今のメンバーを暖めてきて今シーズンから

登録をしました。

4番・・・・素晴らしい動き・シュート能力をもっていて将来選抜に選ばれる選手!

他の選手も着実に力を付けてきている。

竜南ボーイズのライバルとなっていくであろう・・・・

第二試合は、FMC(富士市の富士見ミニバス)(71-20)○

昨年から気になっていた、スーパー2年生・・いや3年生になった!りょう君!

3年生ながら、バスケを把握している!

ボールに対する執着心は凄かったし、コントロールも抜群!

またまた、イケメンコーチ(加藤さん)も優しくボーイズに接して頂きありがとうございました。

ユニークな発想や叱り方にも強弱があって本当に良いコーチでした。

チームも竜南と同じ小兵ながらも動きも良く、走り回り運動量もあった・・・

FMCさんで開催する練習試合などありましたら、是非お声を掛けて下さい。!!

第3試合 雄踏ミニバス!(60-31)●

選手は10人、6年生・・・・・

小兵ながらも前半まで一進一退の攻防が続き25:15で10点差で抑えてくれた。

朝からの試合・・・ベストメンバーは1試合3Qの出場。

第三試合前半まで、トータル7Q走り続けていた。

後半・・・・その疲れは隠せなかった。

完全に足が止まっていた・・・動けない・・・付いていけない。

けれど諦めず最後まで戦い抜いた・・・

一日9Q走り続けることは5年生のボーイズにとって過酷だったかもしれないが

弱音を吐かないで、ボールを追う姿が輝いて見えた。

また、下の学年の子供達の奮闘もあり頑張って戦い抜いたおかげです。

雄踏さん!またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

練習試合がありましたら、お声を掛けてください。

さて・・・・・・・・・

結果!準優勝

ボーイズの初めての勲章!

再建ボーイズの4年目にして得た勲章・・・・ちょ~~~嬉しいよ!

各チームコーチからも暖かい言葉も頂き、その言葉をしっかり受け止めて下さい。

けれど、これで終わりではなく又新しい戦いが始まっている。

後ろは振り向くな!前を見て進んで行こう!

この大会を運営して下さっている安倍川杯実行委員及び駒形田町ミニバスのご父兄の方々

お疲れ様でした。

良い思いでと良い交流が出来たことを感謝しています。

竜南女子ミニバス部員のみなさんも一日お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。
2008_04200006.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.04.12/ 13:51(Sat)
いよいよ新学年でのスタートも切り

明日から育成&安倍川杯&シャンソンカップ予選と

怒涛の4連ちゃんが始まる・・・もしかしたら5連ちゃんかも??

手始めに明日4/13日は育成の試合。

連勝街道ひたすら走り続け、常勝竜南混成チームは強い!!

安倍川杯を次週に控え、ケガが無いように調整してもらいたいと思う。

が!!やはり育成でも試合になると熱くなる父兄!

育成と言えども、マジに激が飛び交う!

前回の松野戦のような内容では・・・・・

あれから子供達も反省しきっきりでしたが、もう負けの涙は不要だ!

是非試合前には、子供も父兄も円陣組んで子供達の気持ちを上げていきたい。

さ~~~スタートしたぞ~~~~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2008 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
