twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.11.26/ 15:49(Mon)
いろいろなチームの方々と交流ができ応援して下さった皆様
本当にありがとうございます。

私も今月いっぱいで代表を退き、外側からボーイズをサポートして行こうと思っております。

右も左も判らぬまま代表になってしまい、とにかく必死で支えてきて
全力疾走でこの一年を走ってきました。
バスケが全くできなかった6年生が、たった一年でしたが成長したことを大変嬉しく思って下ります。
私もこのブログも今月いっぱいで卒業したいと思っております。

今まで支えて下さった皆様
本当にありがとうございます!!

また、どこかでお会いしましたら声を掛けてください。

私は、必ず試合会場にいてデッカイ声で叫んでいます。

では。。。。。。See you again!!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2007.11.24/ 11:38(Sat)
新世代の育成リーグが始まりました!
第1回は、参加できませんでしたが昨日第2回戦が行われました。
竜南は男女混成チーム!
男女4年以下での構成で作るチームです!
朝に竜南は朝一の試合に弱い・・・・・
動きも反応もまだ眠ったまま!
前半は、4年生中心に新しく入ったこどもや2年生などを入れての展開。
相手は、服織男子さん!全メンバー男子・・・分が悪い・・・
けれど、竜南男女全員バスケ!
日頃男女一緒に練習し、切磋琢磨しながらやって?きてるので
何とかなるのでは??と思いながら見ていました。
前半は、新しい子や小さい子を投入しながらも男子だけのチームに
食らい付いて点差もそんなに放さずに終了!
後半は、スタートが女子!
やはり男子相手だときついのかな~~これは仕方の無い展開。
でも、何とか頑張って点も入れてくれたお陰で9点差でバトンタッチ!
ボーイズ!!動きがチグハグ、シュート入らず・・・
朝飯食ったのか~~~~?
今日の所は許してあげよう!
寛大な心を持とうと今期は決めた私です・・・・
内容的に、パスを出した後、自分が何をしたいのか?
昨日は。出来ていました!収穫です!
パス&ラン!
出した後に、自分が何処のスペースに行くのか?
早いパス回しもOK!キャッチミスもありましたが・・・
結果は26-24と結局逆転することが出来ず残念でした。

第二回戦は、麻機混成チーム!
同じ混成なので、とてもやりやすかったと思います。
やはり1戦と同じメンバーでやり結果は、54-22??だったかな~~
新世代初勝利です。
その中で、後半ラスト3分前に男子メンバー交代!
得点に差があったので、新しく入部した4年生K君&2年生S君投入!
コーチが、「S君にシュートさせて」と至上命令!
何回かトライするものの・・・S君に付いてるDFは大きい子だったのでなかなかパスが通らない。
主力でのシュートチャンスは多々あったが、とにかくS君にゴールさせてあげたいと思う気持ちで、S君にパスを出してあげる・・・
なんかいいな~~~こういうの!
いつの間にか4年生が、こんなに成長していたとは・・・・
また、新しく入部したK君も初出場&初得点!
こんな朗報は嬉しくて仕方ありません。
竜南ボーイズ、まだ始まったばかり!
仲間を信じ、自分を信じて頑張って行こう!!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.11.20/ 15:21(Tue)
ついにここまで来ました!!
激戦を勝ち抜いて来た8チーム
そんな中、中部地区は4チーム!!うち静岡市3チーム
残っております。
残念ながら横内さんは・・・・でも5年生でしょ~~
6年生相手に、さすがとしかいい様がありません!
来年は。。。。もう決まっちゃっていますね!横内さん!

さて、12/2浜松アリーナにて決勝トーナメント開催です。

1回戦組み合わせ

A  駒形田町 ー 浅間
B   湧水  ー 江南
C   青葉  ー 新居
D  シリウス ー 長田東

2回戦は・・・
A勝-B勝  /  C勝-D勝

さて優勝カップを手にするのは何処のチームでしょう??
同じ静岡チーム頑張って下さい!! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2007.11.09/ 08:02(Fri)
昨年のJC杯から先日の練習試合までの実績です。

公式戦、練習試合、育成試合他
総試合数 41試合

育成を抜いた試合試合数 34試合 8勝26敗
育成試合   7試合 3勝 3敗1分
竜南ボーイズ再建2期は・・・11勝29敗1分
勝率 .379!!

一昨年の再建1期は、1勝することも出来ませんでしたが

なんと!!8勝!!
竜南ボーイズにとって輝かしい実績です。

今年は・・・・?
ボーイズ!保護者の皆さん!今年も頑張って行きましょ~~~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.11.08/ 12:27(Thu)
昨夜、抽選に行ってきました。
今までJC杯と言う名称でしたが、スポンサーが変わり
学生協様とカンコー学生服のおざき商事様!
その名は・・・・・OZAKI杯
新しい名で行われます。

あ~~さて~~~
組み合わせは、竜南Aブロック!!
5年生最強の横内さん!
パナ中部進出を果たしている中島さん!
以上3チームです。

何処のブロックに入っても同じこと。
5年がいない竜南ボーイズ!!
4年以下での戦いで、この一年は厳しいけれど
試合の中で一つ一つプレーを吸収して欲しいと・・・
我慢の一年を乗り越えたとき・・・

来年は・・・・やりましょう!!
ベスト4進出!!
周りを驚かせましょう!!
今の竜南ボーイズなら出来るはず!
絶対に行くと断言します。

2年生から公式戦や練習試合をいくつか積み重ねて来たんだから
仲間を信じ、自分を信じて頑張って行こう!
そして一つでもいい、自分の得意とするものを確立して
このプレーは、何処の誰にも負けない!位に練習を積み重ね
チームが一つになった時・・・・時代が変わります。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.11.07/ 10:48(Wed)
本日、夜にJCの抽選があります。
ボーイズにとって何処と当たっても精一杯挑むだけ!!
5年生がいないボーイズだから当たって砕けろ~~・・・
2年から試合に参戦し、数々の試合をやってきた4年生だから
なんとかやってくれるでしょう!!
と思っているのは私だけ・・・・
ただ10人ギリギリで一人でも休んでしまうと・・・棄権試合。。。
最悪の結果に・・・戦わずして負ける。
12月9日は、総力あげて戦いましょう。
1年生もお願いです!!
この日だけは、参加お願いします。
体調管理だけは、十分に気をつけて行きましょう!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.11.05/ 08:06(Mon)
この二連休はミニバスの連休でした。
11/3(土)は、安東小で行われた17日に行われるシャンソン戦の
前座試合の静岡選抜の練習日初日!
我!竜南から1名選出され、オマケにアシスタントコーチに竜南コーチまでも徴集された。
練習内容は、私からすれば非常に濃いものでした。
以下極秘と言うことで・・・・・あしからず。

11/4(日)は長田西さんで行われた練習試合!!
朝1番で松野さんと!
夏から比べかなりレベルアップしてきていました。
竜南ボーイズも、うかうかしていられんぞ~~~

続けて長田西Bチーム!
4年生以下のチームで結成されたBチームでした。
このチームは、三年後・・・恐ろしい・・・

午後に入り、早速弟分の敵うちにきた長田西Aチーム!!
ベストチームで挑んできました・・・
迎え撃つ竜南ボーイズ!
試合は、一進一退で3Qまで接戦でしたが・・・
4Qは,弱点でもあるスタート(ボールだし)がうまくいかず
全く味方にパスが通らない・・・
立て続けに点を重ねられてしまった~~~
プレスがきつくなると、ダメダメになってしまうんだよね~
この点は、これから修正していかなければいけない。

4試合目は、城内さん!
一度合同練習をやって頂いたチーム。
160センチ級が2人いて、全体的に大きいチームでした。
この試合は、かなり興奮させてもらいました。
我竜南は、小さいながらも徹底的にDFしまくり。
隙があれば速攻で点を重ねていった。
リバンドでは、無理もなかったがDFでは冴えていた。
試合は・・・・1点差で涙をのんだが内容は最高でした。
闘志あふれるボーイズに悔しさが滲み出ていました。
でも、この悔しさが次に繋がるステップだと・・・

ここで、ビックリしたのが入部して1週間もたたない
1年生のまさひろ君!!
全くルールも、まだ把握していないけれどやってくれました。
まだ1週間もたっていないんですよ!
コーチの言われた通りに動き、そして早い走り!!
ボールに向かう執念!
本当に嬉しい!!
JCは、1年生入れての10人なので総力戦になります。
是非、これからも頑張って練習して少しでも早く覚えるよう
上級生も優しく教えてあげて下さい。

試合結果は、竜南ミニバスホームページにアップしてありますので
ご覧下さい。!!
http://www2.ocn.ne.jp/~ryunan/result.html


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2007 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
