twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.08.27/ 08:22(Mon)
夏休み意最後の日曜日・・実に暑い一日でした。
会場の設置から始まり長い一日が始まった。
最後の日曜日に練習試合に参加して下さった各学校の皆様
本当にありがとうございました。
子供たちは、夏休みの宿題を終えて気分爽快で挑まれたんでしょう・・
私の子供は・・・まだ終えていない・・・どうするんだ~~

さて、昨日の試合は夏休み最終確認の為の試合であり何処まで子供たちが、この夏休みの練習を頑張ってやってきたのか?
各指導者は、修正する所を確認で来たのではないでしょうか?

試合は、一回戦 中田小
前回の対戦は、大差で負けでした。
今回も負け・・・・
中田さんは、前回より格段にシュート率並びに走攻守共にレベルアップしていました。
竜南が目指していきたいスピードあるチームで、パス回しの早さ、戻りの早さ、攻撃もさることながらシュートは確実に入れてきます。
と~~~~っても羨ましい!!
パナホームは、確実にベスト8に入って来るでしょう。

昼休みは、時間を利用して超スーパー育成ゲームを行いました。
三年生以下のちびっ子達が!!
チームはシャッフルしてABCと別れて三チーム総当たり戦。
我が竜南も4人登場!
大雅君、空君、ゆう君、大ちゃん!
次世代の竜南をこれから背負っていく子供たちです。
真剣な練習試合とは違い、和やかでワキアイアイのゲームでした。
練習試合には、来ているけれど試合には出場できない低学年は、
精一杯走り、ドリブル、シュート頑張ってゲームを楽しんでいました。
緊張が続く中、この時だけはホッとした時間でした。

育成試合の審判を買って出た賤機の指導者様
暑い中で、昼休みを惜しみなく育成の為に笛を吹いて下さって
本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

二回戦は三番リーブス!
どうも子供達には、三番さんに勝ちたいというこだわりがあり
公式戦では一度も対戦が無く今シーズン練習試合ですが、初めて
対戦いたしました。
大きい~~~~
160cm越えが二人・・・・
竜南・・・150cm以下の小さなメンバー
疲労骨折予備軍一人、やまだ杯で骨折一人の主力は見学。
人数の関係で、一年生と二年生も強行出場!!
初めて試合に出た一年生ゆう君!!
本人もビックリしたんではないでしょうか?
右も左も判らず、何をしてもいいか判らない。
けれど、一生懸命走ってボールを追いかけて、自分のお父さん位の
大きなお兄さんを前に頑張っていました。
二年生の空君もボールをパスしてもらいドリブル付いて、しっかりと
パスが出来ました。
小さい子供達の頑張りを見ていると来年は、6年生が一人もいないが、
今から、1,2年生をしっかり教えていけば・・・・・
再来年何とか良い結果が得られる気がしてきます。
試合は、両校とも接戦。
2点差の攻防で、応援もヒートアップ!!
2点が行ったり来たりの白熱したゲームの中、
集中が切れた瞬間!!やってしまった~~~
4Q最後の最後に痛恨のファール!!
36-34残り0.3秒2点のリード

ワンスローを与えてしまった。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
入った~~~入れてくれた~~36-35
次はボール出し!!・・・・・
終了のホイッスルが成り幕を閉じた。

いつも焦ってパスを出したり、無謀に突っ込んでしまうが、最後になって5人が一つになりパスを落ち着いて周りを見ながら出せた。
これって進歩?かな~~
焦らずじっくり攻め、これほど一本の大切さがわかったゲームは
無かったんじゃないかな?

一本のシュートは、時として勝負を決める一本でもある。
あの時一本決めていれば勝てたのに・・・と後悔するより
あの時一本が決まっていたから勝てたんだと!
たかが一本のシュートが決まるか決まらないかで
天と地の差がでるんだよ。

一つ一つのシュートは、大事にしていこうな!!

さあ~~これからが大事だ。

パナに向け、これからも頑張っていこう!



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.08.20/ 13:30(Mon)
残暑厳しい毎日ですね~
今週26日日曜日の練習試合の日程が決まりました。
また、参加していただけるチームの方々、暑い中本当にありがとうございます。心から御礼申しあげます。
夏休み最後の日曜日、夏休みの練習がいかほどか?確認の為の練習試合と言っても過言ではありません。

 9:00 西豊田ー宮竹
10:00  竜南ー中田
11:00  賤機ー三番
    昼休み
13:00  中田ー西豊田
14:00  宮竹ー賤機
15:00  三番ー竜南

という日程で行います。
当日、体育館内は大変暑くなりますので、
ドリンク、氷など入れたクーラーボックスに濡れタオルなんか
あればいいと思います。
熱中症防止の為、水分補給は頻繁にしましょう。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.08.06/ 21:33(Mon)
昨日8月5日は、松野ミニバスと合同練習でした。
朝から子供達のテンションは上がりっぱなし
首には水中眼鏡にシュノーケル!車には浮き輪・・・
練習というより、君らの目的は?
そんな子供達の気持ちと僕も同じでした~~~
松野小に到着し早速練習開始です。
練習は、練習で集中してやらないと、この暑さなので怪我をします。
練習を見守る保護者は父親ばかりで緊張していたかな?・・・
そう!母親達はバーベキューの準備をしていましたのでR。
竜南体育館の蒸し暑さとは違い、心地良いさわやかな風が体育館を流れていました。
体育館には、悠々と飛んでいるオニヤンマ(トンボ)
時間に追われない、ゆっくりとした一時だった。
そうこうしているうちに、練習&試合も終わりバーべキュー会場へ!
着いたとたん子供達は元気回復!!
早速、川へ遊びに行ってしまいました・・・・
その間に松野さん、竜南の保護者は子供達の
食事を作っていましたよ!
作っている間は、ものすごい雷、大雨・・・・
悪戦苦闘!傘をさしながらも、焼きそばも水煮やきそば?ら~めん?かよ~~~
いっせいに戻ってくる子供たちの食欲は凄まじい~~~
あっという間に平らげてしまう
焼く方は追いつかず忙しいの熱いのなんの!!
その内、太陽が見え始め追い討ちを掛けるような夏の日差しに・・・・
めちゃくちゃ暑い!雨の後の快晴は本当に年寄りには参る。
雨でびしょ濡れになった服は、自然と乾き一杯飲みながら
ワイワイガヤガヤ
ほんとに夏を感じさせてくれた時間で楽しかった~~~

今回この様に松野さんと企画し、子供達の夏の思い出になってくれれば
嬉しいです。
いろいろ松野さん一同にはお世話になり本当にありがとうございました。
練習も大事ですが、いろんな学校の友達を作ることも子供達が成長していく過程で必要なんですよね!
保護者同士の交流もミニバスを通してこれからも、もっともっと
広めて行きたいと思っています。
今の時代は、特に・・・・

2007_08050053.jpg

約3時間の練習&試合を終えて、いざ川へ!綺麗な川でした~
2007_08050060.jpg

さて一生懸命「あゆ」を捕まえてるのは誰でしょうか?
2007_08050064.jpg

みんなで楽しくバーべキュ~~~
Image0371.jpg


水着を忘れ?最後の最後まで川に入れなっかたのだが・・・
帰る間際に・・・バシャ~~~ン!川に落ちてしまったのはだれだ~~
Image0351.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 合同練習
 
 
Copyright © 2007 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
