twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.06.28/ 11:58(Thu)
今回は、やまだ杯に向けた男子合同練習を行います。
7月8日 日曜日 午後1時から竜南体育館
参加チームは、城内ミニバスと城内のコーチがもう1チーム声を掛けていただいています。
計3チームよる合同練習&試合など予定しております。
これからが本当の勝負になります!
この夏、どれだけ走りこんだのか?暑くて苦しいが走って走って
頑張りぬいたチームがパナホームで結果が出ます。
がんばれ!竜南男子!パナホームは8位以内に食い込むぞ!
食い込みたい・・食い込めるかな・・??
どちらにせよ、私もパナホームに向けて今日からくじ引きの特訓に入るぞ~~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 合同練習
2007.06.27/ 09:10(Wed)
予想もしていなかった事態が
昨夜、やまだ杯の抽選に行って参りました。
くじを引く順番は12番で、シード8チームの下に徐々に
各チーム名が埋まっていく・・
しかし、駒形さん、青葉さんブロックにはまだ埋まっておらず
「竜南男子~~!」。。。。。。。いつも駒形さんと同じブロック
になってしまうので、・・[いやいや待てよ右手で引くと・・」また?と思いくじは左手で引きました。
が~~~~ん・・・一番のカードを引いてしまった
そう!駒形田町さんのブロックでした。
昨夜は隣同士でいろいろ話してた矢先でしたからお互い大笑い・・・
どうも駒形田町さんとは縁があるみたいで、ここ三回連続で同じブロックなんですよ~~
考えを切り替えてみれば、全国優勝チームと対戦できることはそうそう無いことであって、むしろ嬉しい事ではないでしょうか?
胸を借りるつもりで、三度目の挑戦!
竜南男子あたって砕けろ~~~~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.06.24/ 21:45(Sun)
本日、竜南体育館で育成リーグが行われました。
前夜、家族で用宗祭りに行き知人宅で深夜まで飲んでいました翌朝一番で体育館を開けなければならないのにね~~
でも、少しアルコールは残っているものの、今日は朝一番で!なんと5:50分に鍵を取りに行って7:15分にしっかりと開門しましたなんか年寄りみたいだな~~
は~~さて~~~
試合の方ですが、第一試合

竜南混合ー安部口女子の対戦でした。
いつもの事ながら、朝一番の試合は動きが悪く何処から打ってても
シュートは入らず。。。。
時間が経つにつれて徐々に良くはなってきましたが・・・
後半に入り徐々に追撃開始!!
女子の頑張りもあって同点まであと少し!!
残り5分・・・

そこで登場!竜南男子4年連合艦隊!!
怒濤の攻撃が始まり、ドリブルからのパス
カウンター、外からのシュート
・・・・・・逆転に成功!!
一身一体の攻防の中リードを守っていた終了20秒?
痛恨のファールその差3点。
ツースロー!ガ~~~~~ン1本決めてきた!さ~~~次はリバンドでカウンター狙いだ!!
はずした~~~!!
リバンド!リバンド!リバンド・・・・
リバンド取られた~~シュートが入ってしまった~~
その後オールコートワンツーマンに阻まれゴールまで行くことが出来ず
結局28-28の同点でした。
まだまだ、この試合は出来るはずだったんですがね~~
最初にしっかりと点を重ねておけば・・・

第3試合は、葵女子ー竜南混合

葵さんは、二試合連続の試合でしたので疲れもあったと思います。
竜南混合の男女の歯車が噛みあった時の爆発力は相当なもの??

なんと65-4で勝利!!
でも、そんな中でも課題は多々あります。
試合は、勝ったにせよマイナスの部分を修正して行かなければ
強くなって行きません。
勝ったから良しではなくその中で何が悪かったのか?
これから直して行かなければなりませんね。

子供たち、今日はおつかれさん!
また、保護者の方お手伝いありがとうございました。
男子一年生も家族で応援に来て頂き本当にありがとうございました。
竜南ミニバスのOB、保護者の方々忙しい中足を運んで頂いて本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。  竜南ミニバス 風間


dansi.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.06.23/ 12:51(Sat)
男子の人員は、6年5人、4年5人、三年2人、2年1人、一年3人の計16人ではありますが、実質動ける部員は、11名。
試合となると必ず10名はベンチ入りしなければなりません。
今現在は、ギリギリでやってきていますが、6年生が引退し今秋のJC杯(仮名)からは、出場辞退せざるおえない状況です。
5年生以下をあと最低でも5名は確保しなければ、今秋からの公式戦は出場できないなんて・・・・
せっかくここまで頑張って来たんですが・・・・
残り5ヶ月間の間になんとか5名の確保に頑張ってスカウト、声掛けなど頑張ってやって行きましょう。
今なら4,5年生の入部=ユニフォームが付いてくる!!
また、良い募集方法の提案など聞けたらうれしいです。 代表 風間 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
2007.06.22/ 17:05(Fri)
県大会予選 組み合わせ

Aブロック 韮山(東1)浅羽(西7)駒形田町(中8)
Bブロック 湧水(東2)蒲(西6)有度二(中5)
Cブロック 黒田(東3)レーカーズ(西3)横内(中4)
Dブロック 御殿場南(東4)舞阪(西4)長田東(中3)
Eブロック 貴船(東5)新居(西2)船越(中6)
Fブロック 玉穂(東6)浅間(西5)シリウス(中2)
Gブロック 函南(東7)福田(西8)青葉(中1)
Hブロック 沼津第一(東8)江南(西1)吉田(中7)

お~~~っと!我が竜南はどこだ~~
そうだ静岡地区予選で終わったんだ・・・・
どこが県ナンバー1になるのか? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.06.14/ 15:25(Thu)
竜南男子ミニバスでは、練習試合のお誘いを受け付けています。
コーチは、まだ審判ミニ公認を持っていませんが、ヤル気満々です!
是非、呼んで頂けるチームがありましたらコメントお願い致します。
日にちなど、確認してからのご返事になりますが、子供達の為に車を走らせます!!宜しくお願い致します。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2007.06.13/ 12:36(Wed)
6月24日(日曜日)
竜南体育館で育成試合があります。

時間は、9時から開始です。
竜南(混合)は、9:00~と11:00~の二試合です。

育成試合は、勝ち負け関係なく、5年生以下の子供達の
試合です。
楽しく試合が出来る事を目的としてますので是非見に来てください。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.06.11/ 08:19(Mon)
6/10 日曜日 長田西小学校にて練習試合が行われました。
結果から先にご報告いたします。

松野 16-64 竜南
飯田東15-59 竜南
竜南 24-62 長田西

という結果に終わりました!

ちなみに今年1月に行われた長田西戦では
長田西86-12竜南でした。
徐々にですが、レベルアップは確実にしていますね~
松野さんは、五年生以下での新生チームとあり、これから公式戦に参加するそうです。
飯田東さんは、人数がいなくて7人で4年生以下?だったと思いますが歴史あるチームです。
長田西さんは、いつも上位にいる安定した良いチームです。
竜南も見習ってこれから頑張らなくては!!

その前に、朝一の試合と昼食をとると動きが鈍くなるのは何ででしょう???

今シーズン、現時点の成績は、公式、練習、育成、他しめて6勝☆負

今回、長田西会長様のご好意により参加させて頂き心からお礼申し上げます。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.06.03/ 20:09(Sun)
竜南ミニバスでは男子(1年生から5年生)女子(1年生から5年生)ともに
部員を募集しております。
竜南小、千代田小の子供たちが一緒になって
練習しています。

バスケットはみんなが、ヒーローになれます。
サッカーや、野球と違い、みんなに得点を入れるチャンスがめぐってきます。
それが、ミニバスの面白いところです。
応援する立場(待つ身)から言えば、サッカーや、野球のように天候に左右されない。
体育館の中で試合があり、夏の炎天下(お母さん方は、日焼けの心配)、
冬の風雪、寒さを直接受けての応援
がないのが最大のメリット!
そしてそして・・お母さんにとって一番の悩みは・・洗濯ですよね!
どろんこや土汚れなど一切無し!洗濯の悩みはありません。 
是非一度遊びに来てください!

<練習日>

月、火、水(5:00~7:00)/土(1:00~4:00)
竜南小体育館で男女合同で練習しています。
お気軽にお越し下さい!!  
goudou.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
 
 
Copyright © 2007 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
