twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2007.02.26/ 08:06(Mon)
トーナメントが昨日行われました。
第一試合 竜南VS西豊田
本日コーチが仕事の為、私がベンチに入りました。
とにかく細かい支持をしたって分かるはずも無い・・・
試合になってしまえば、忘れてしまうだろうから、
ディフェンスは、しっかりハンズアップして付いていくように!
オフェンスは、ゴールしたからのシュートは必ず決めること!
あと二、三支持を出しましたが・・・

最初の得点を取りにいくぞ~~~!!「はい!!」
しかし始まってみると、硬さが見られ・・・
初得点は、取られてしまった。

一進一退の攻防が続く中、やっと竜南の初得点!!
そこでやっと落ち着いたのか得点を重ねていった。

終わってみれば53:10


なんと竜南の初勝利!!


西豊田さんは、4年生二人が初心者、後は3年、2年・・・
竜南は、5年4人、3年5人、2年1人。
いずれ西豊田さんとは、トップを争うライバルに違いないと・・

次の対戦は、服織さん!
Aブロック1位との対戦・・・・
やはりレベルが違いすぎる。
第三クウォーターまで6点しか

入れさしてもらえず

徹底的にディフェンスされた~~~

95:6で第三が終了。

第四は服織さんは、メンバーを変えてきました。

ベストメンバーではなく・・・・
でもかなり大きい子達だ!!

第4の前に、子供達に「100点ゲームにはさせるな!
絶対に入れさせず、ディフェンスをしっかり、マークを確認していけ!!」など・・

ここで気持ちに火が付いたのか??
5年2人、3年3人の怒涛の攻撃が始まった。
必死に守り、ディフェンスを崩しての得点を重ね・・・

第四だけを見れば 14:0と、

なんとシャットアウト!

ここで0に抑えた事が、子供達にとって少しでも自信に繋がったと思う。

試合は、95:20と負けはしましたが、竜南にとって初勝利、シャットアウトと自信に繋がる一日でした。
 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2007.02.24/ 17:28(Sat)
ちょっとヤバイ事に・・・・

最近になって流行し始めた
インフルエンザ


五年生二人が・・・それに負傷一名、発熱一名。
明日10人揃うのかな~~
う~~~頭が痛い・・・明日が怖い 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 新人戦
2007.02.20/ 07:56(Tue)
2/18日に行われたリーグ戦なんですが、一回戦青葉小にバスケをさえてもらえず全く歯が立たず88:3・・・なんとま~~
二回戦城北小152:6・・これまた
ここまで力の差を見せ付けられてしまうと試合中はただ呆然としてしまう。
今は、耐えの時期かも知れないが、もう少し負けて悔しい気持ちを持ってもらえればと思う。
100点ゲームほど惨めな試合は・・・
来週は、トーナメントです。
とにかく基本を大事に試合中固くならない様にやって欲しい。
コーチがいなくて僕がベンチに入るが、今度こそ勝ちに行くゲームを
そして走り負けないゲームをしたいな~~~
基礎から練習しなおさなければ・・・・

PS 城北さんとの試合の中、ず~~~っと0点でしたが
  4クウォーターで初めて得点が入った時、観戦していた
  他の学校や保護者が手をたたいて応援してくれました。
  情けないですが、嬉しかったですよ。
  
   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 新人戦
2007.02.18/ 06:33(Sun)
竜南の次なる世代の戦いが始まった。
復活2期生の序章!!
本日は、中田小学校さんが会場となっており朝から雨・・・・・ これでは、ウォーミングアップは出来そうもないなあ~まぁ~なんとかなるかな?
ところで、以前トレーナーの話しましたが完成いたしました!! 子供たちは黒金で保護者は黒銀です。かなりカッコいい~~~~それでもって強いチームなら尚いいんだが・・

2007_02180001.jpg


2007_02180002.jpg




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 新人戦
2007.02.13/ 22:18(Tue)

この一ヶ月は、慌しい一ヶ月でもあったが、とても充実感がある。


六年生の最後の試合でもあったし初めて主催という大会・・・・


男子の保護者の方は、違う学校にもかかわらず


頑張って下さいまして本当にありがとうございました。


心からお礼申し上げます。


いろいろ修正しなければならない点も沢山あるが、ひとまずドラゴンカップは封印しておきます。


 


次なる戦いの場に目先を変えて!今週日曜日に新人戦だ~~


竜南のいるブロックは最強揃い・・・


現在 5年生5人 3年生7人 2年生2人 1年生1人・・


今年は、このメンバーで戦いに挑みます。


途中仲間が少し増えてくれればいいんですが・・・・


副会長!スカウト宜しく頼みます!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
2007.02.13/ 21:56(Tue)

2007_02110007.jpg



ガハハ 試合の勝敗は・・・惜しくも4位でしたよ!前半までは五分のいいとこ勝負でしたがあと一歩・・及ばずけれど竜南と千代田が合同でチームを組んでこの一年でここまで戦えるとは、思っていなかった。試合をしていて苦しい疲れたと思っていたら相手も同じなんです。気持ちを相手より強く持たなければ、相手にも自分にも勝てません。中学に行ってバスケをやる子やらない子もいると思いますが、この一年 1勝を目標にチームひとつに慣れたこと、同じ気持で戦う・・試合に勝つことは出来なかったけれど、勝たせてあげることが出来なかったけれど、もっと大事な物を掴んだと思うよ!六年生のみんなこの一年本当にありがと。


2007_02110033.jpg





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
2007.02.13/ 07:52(Tue)

まだ太陽が少しあがり始めた頃から始まった。


朝七時、予定通り体育館に行きましたが、時すでに戦闘開始されていました・・・


一番乗りと思いきや・・もっと早い持間に保護者の方々が準備していました。


実は、前夜なかなか寝付けず小学校の遠足や運動会の前の日みたいに


心がヒートアップしてしまいました。


酒を頼りに午前2時頃にやっと・・・・・・寝ることが出来ました。


さて、当日の会場作りとみなさんに食べていただいてもらう豚汁の支度も


終わり大会に入りました。


男女保護者の段取りがスムーズに進んで私自信感謝の気持ちで一杯です。


この様に子供と一緒になってかかわれるのは、小学校まで・・・・


中学、高校となると一緒にやることはありません。


今は、もの凄く手がかかり やんちゃで言うことを聞かない子供達ですが


今、この時この一瞬をしっかり子供と共有できる時間として一秒一秒大切に


していきたいと・・・・


 


2007_02110001.jpg



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
2007.02.10/ 21:11(Sat)

Image0211.jpgImage0201.jpg


   
 体育館を一生懸命に掃除したので、自分にご褒美だ妻は、夜知り合いの所で飲み会…僕と三男と四男と三人で牛角に食事しに行った!  たまにはいっか~~長男と次男はそれぞれ別行動!よかった~上の兄さん達と一緒に行くと
 

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: プライベート
2007.02.10/ 14:37(Sat)

20070210143356




今日は、宮竹小と合同練習です。竜南合わせて、50人は…


凄い人数のなか、保護者はドラゴンカップ開催の為


体育館を大掃除!!


かなり綺麗になりました・・・・腰がいた~~~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2007.02.10/ 10:08(Sat)

昨年の試合の一コマです。


結果・・・・聞かないでください


 


20070210100510.jpg



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2007.02.08/ 17:21(Thu)

20070208171802


出来ました!ドラゴンカッブのパンフレットが~~ロゴもなかなかカッコイイ


今、このロゴでトレ-ナ-を作っています。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
2007.02.08/ 13:08(Thu)

竜南ミニバスが主催するドラゴンカップ!!


初めてとあって、段取りから悪戦苦闘。協賛店周りやらパンフレット作り・・・


前々から開催すると言うことは聞いていましたが、今年に入って決定的となり開催することとなりました。開催日は19年2/12(祝)時間も無く、ただ焦るばかり。。


 ようやく私が担当している協賛店の広告のレイアウトと印刷が昨日終了!


先週の土曜日(2/3)に話し合いを行い担当になり、次の日の日曜は、私は午前中にインディアカの大会で午後から協賛店のLOGO収集。


夜からLOGOを一店舗ずつスキャンして大きさなどを決めました。


終了時間は、夜中の一時・・・・眠い。。。月曜日、スキャンしたLOGOを一回プリントアウトして決まった枠の中に切り取りながらレイアウトしました。


それが終了したのは、やはり夜中の一時。。。。。


さ~~~ここからが本番!


火曜日は、綺麗に枠に収まったLOGOを又一枚ずつスキャンしパンフレット70部分×11枚分の印刷・・・・


う~~~気が遠くなるような枚数で、焦ってしまった。


とりあえず休んでる暇が無いので、時間が許す限り印刷開始!


順調に進んでいましたが・・・・・・インクが~~~~~ない~~~~


無理をせずあきらめました。


水曜日、再開!!昼休みに自宅に戻りインクを補充し後は、妻にやり方を教えてプリンターフル稼働!全てをすり終えたのは、18時を回っていました。


 ま~~本気になれば何でもできるんですよね。


試合だってそうなんです。勝ちたい気持ちを相手チームより強く持たなければ勝てません。


今度のドラゴンカップは6年生最後の試合!その気持ちを忘れずにぶつかって欲しい。


 ちなみにこの時間は、パンフレットをまとめて仕上げをしている合沢さん、妻に・・・最後の〆です!頑張って!!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
 
 
Copyright © 2007 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。