twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.08.06/ 21:33(Mon)
昨日8月5日は、松野ミニバスと合同練習でした。
朝から子供達のテンションは上がりっぱなし
首には水中眼鏡にシュノーケル!車には浮き輪・・・
練習というより、君らの目的は?
そんな子供達の気持ちと僕も同じでした~~~
松野小に到着し早速練習開始です。
練習は、練習で集中してやらないと、この暑さなので怪我をします。
練習を見守る保護者は父親ばかりで緊張していたかな?・・・
そう!母親達はバーベキューの準備をしていましたのでR。
竜南体育館の蒸し暑さとは違い、心地良いさわやかな風が体育館を流れていました。
体育館には、悠々と飛んでいるオニヤンマ(トンボ)
時間に追われない、ゆっくりとした一時だった。
そうこうしているうちに、練習&試合も終わりバーべキュー会場へ!
着いたとたん子供達は元気回復!!
早速、川へ遊びに行ってしまいました・・・・
その間に松野さん、竜南の保護者は子供達の
食事を作っていましたよ!
作っている間は、ものすごい雷、大雨・・・・
悪戦苦闘!傘をさしながらも、焼きそばも水煮やきそば?ら~めん?かよ~~~
いっせいに戻ってくる子供たちの食欲は凄まじい~~~
あっという間に平らげてしまう
焼く方は追いつかず忙しいの熱いのなんの!!
その内、太陽が見え始め追い討ちを掛けるような夏の日差しに・・・・
めちゃくちゃ暑い!雨の後の快晴は本当に年寄りには参る。
雨でびしょ濡れになった服は、自然と乾き一杯飲みながら
ワイワイガヤガヤ
ほんとに夏を感じさせてくれた時間で楽しかった~~~

今回この様に松野さんと企画し、子供達の夏の思い出になってくれれば
嬉しいです。
いろいろ松野さん一同にはお世話になり本当にありがとうございました。
練習も大事ですが、いろんな学校の友達を作ることも子供達が成長していく過程で必要なんですよね!
保護者同士の交流もミニバスを通してこれからも、もっともっと
広めて行きたいと思っています。
今の時代は、特に・・・・

2007_08050053.jpg

約3時間の練習&試合を終えて、いざ川へ!綺麗な川でした~
2007_08050060.jpg

さて一生懸命「あゆ」を捕まえてるのは誰でしょうか?
2007_08050064.jpg

みんなで楽しくバーべキュ~~~
Image0371.jpg


水着を忘れ?最後の最後まで川に入れなっかたのだが・・・
帰る間際に・・・バシャ~~~ン!川に落ちてしまったのはだれだ~~
Image0351.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 合同練習
2007.07.14/ 11:00(Sat)
いよいよ夏本番!
この夏に子供達がどのくらいスタミナを蓄えるか?
そこで、8月5日に松野男子ミニバスさんと合同練習を開催致します。
松野さんは、五年生以下のチームで、この秋のパナホームから名乗りを上げます。お互い頑張って行こうという意味で企画いたしました。
山道のランニング、山登り?などあるかわかりませんが、
松野小体育館で練習します。
その後・・・・・・バーベキュー!!
近くの河でやりますので、水着に着替えて夏を満喫しましょう。
夏の思い出に苦しい練習と、練習した後は楽しく一日をすごしましょう! 
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 合同練習
2007.07.08/ 19:59(Sun)
本日は、城内男子さんと合同練習させていただきました。
城内さんのやり方で練習を進めてもらいたかったのですが、竜南のやり方で練習を開始しました。ランニングパス、ディフェンスの基本姿勢・・etc。
練習の中で何度「声を出せ!」と言った事か!城内の子供達の方が、しっかり声がでていましたよ!
パスを出したり受けたりする時など、声を出していかないとコンタクトが取れないと思う・・プロじゃないんだから、もっと子供らしく元気に声を出してほしい。そんなこんなで約1時間半の練習をして、練習試合となりました。
試合・・・内容は惜敗です。ディフェンスのマークを見失い、かなり速攻でやられたり大きい子供が二人いると中に入れず、外からのシュートも入らず・・・・オフェンスも大事だが、それ以上にディフェンスは本当に大事だと思う。リバウンドもね!!
でも経験は沢山してもらい少しづつ何かを得て貰いたいと思っています。
やまだ杯まで秒読み!全国トップの駒形田町さんとの対戦は、勝ち負けよりも一人一人何の役割をするのか?頑張って欲しいものです。

でっでっ!!本日のシャンソンカップ決勝は・・・・
青葉さんVSシリウスさん!
熾烈な戦いを制したのは・・・・・・・
シリウスさんでした。
同じ中部地区での決勝戦。。。
青葉さんもシリウスさんもどちらも素晴らしい!
竜南男子もこのようなチームつくりをして行きたいな~
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 合同練習
2007.06.28/ 11:58(Thu)
今回は、やまだ杯に向けた男子合同練習を行います。
7月8日 日曜日 午後1時から竜南体育館
参加チームは、城内ミニバスと城内のコーチがもう1チーム声を掛けていただいています。
計3チームよる合同練習&試合など予定しております。
これからが本当の勝負になります!
この夏、どれだけ走りこんだのか?暑くて苦しいが走って走って
頑張りぬいたチームがパナホームで結果が出ます。
がんばれ!竜南男子!パナホームは8位以内に食い込むぞ!
食い込みたい・・食い込めるかな・・??
どちらにせよ、私もパナホームに向けて今日からくじ引きの特訓に入るぞ~~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 合同練習
 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
