twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.10.20/ 22:23(Sat)
今日10/20は、私の会社が臨時休業で久々の連休でした。
何処も週休二日制なんですが・・・・私の会社は自営なので~~
土曜日の練習は、超久しぶり!
昨日とは打って変わって快晴の秋空。。。。
食欲の秋、人恋しい秋、読書の秋・・・
そんなのかんけ~~~ね~~~~♪
そんなのかんけ~~~ね~~~~♪
バスケの秋だ~~~~
みんなでバスケを盛り上げて行こう!
竜南だけでなく、他のチームもサッカーや野球に負けないで
盛り上げていきたい・・・・
日本ではメジャーではないが、本場USAでは超メジャ~~なスポーツ!

昔から、バスケは頭が良くないと・・・とか言われてますが
全く心配ありません!
我が息子達は、勉強できなかったですから~~~残念!!切腹!
亀田か~~~??
それでもバスケは出来ます。
頭が良いと言うより、状況判断が素早く判断でき、対応できるか?
うちの子は、ドン臭いから~~無理無理・・・
いや!違います!
練習の積み重ねで、養って行けるんです。

子供は、バスケをやりたがっているけど、当番や配車当番・・・
いろいろ大変だし・・・・無理無理と言わないで
出来る所からやっていけばいいんですよ!
やらないからと言って陰口は言ったりはしません。
私も強制はしません!
ただ、バスケをやりたいと言っている子供にディフェンスしないで
やってください。
その子の道をふさがないであげて下さい。
親の都合で子供の気持ちを潰さないであげて下さい。
是非、やりたいと言っている子供がいれば一度相談して下さい。
チーム保護者も、プラスになる方向を考えてくれるはずです!
また、今現在は少人数なので、違った意味で結束力があって楽しいですよ~~
大勢いるチームでは、不平不満が多く大変らしいんですが・・

1年生のI君のお母さんもスカウトして頂き感謝しています。
僕、一人の力では何も出来ないんです。
保護者も竜南バスケのチームですから、これからも頑張って行きましょう!!

いつか、がんばれ!竜南ミニバス特訓

中を映画化したいな~~~


夢は大きく!持って行こう!ギャップがおおきいかな?
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
2007.10.16/ 08:19(Tue)
自分なりにいろいろ考え、次世代は部員不足のため公式戦は今の段階では出れない。
4年5人、3年2人(一人は練習のみ)、2年1人、1年2人
お願いして動ける部員は9名・・・・悲しいが現実であります。
そこで、3年以下を育てる為に月1のペースで練習試合&合同練習並びに東部体育館を貸しきってやっていこうと思っています。
3年以下を試合に慣れさせる為に、ちびっ子ゲームを取り入れながら
少しずつ慣れさせていかなくてはいけないと・・・
旧JC杯も近づいている為、どうしても出場したいと!
でも、あと一人、二人はどうしても確保したい・・・
みなさん!!頑張ってスカウトして下さい!
お願いします・・・・・・・
で!!新会長はだ~~~れ? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
2007.07.25/ 15:46(Wed)
7月24日に学校で配布致しました。
プリントに書かれた「竜南ミニバス」で検索して
このブログを見ている方もいると思います。

竜南男子ミニバスは、創設8年になります。
私の子供(次男/高校三年)が5年生の時に男子ミニバスを
深澤さんという方が立ち上げました。
当初は、5年生だけでも10人位、5年生以下でもかなり居ました。
実力は・・・下の下・・・100点ゲームは当たり前!
次男が卒業し、その後も部員不足は深刻の問題でした・・・
そして、三男皓斗が入学と同時にミニバス入部!
けれど部員数は5人位だったと?
しかし、竜南で登録しても公式戦には参戦出来ず、試合も出来ず
次々退部というありさま・・・
最後に6年一人、一年一人・・・二人だけのミニバス部員。
二人だけでも一生懸命に希望を捨てず教えてくれたのが森コーチでした!
たった二人だけなら普通のコーチは、匙を投げ出してしまいますが、
親身になって残された二人を懸命に教えてくださいました。
ほんと感謝に尽きます。
皓斗が2年になり友達がミニバスに入ってくれました。
2年生でなんちゃってキャプテンもやりミニバスを盛り上げ
部員も5人くらいまで増えました。
ある時、コーチが千代田小の知人に声を掛けて少しずつながらも部員が増えていき昨年は16人と!!充実していました。
時間は流れていく中で、6年生が卒団。
6年が抜けて、5年生5人3年生8人2年生1人の出発でした。
新学年になり、いろいろ事情があって三人が休部。

今現在、6年5人、4年5人、3年2人、2年1人、1年3人
最後の仕上げに向けて頑張っています。
しかし、この秋の大会が最後に6年は引退とあり・・・・
次からの公式戦が・・・・

何を言いたいのか?自分自身良く判らないのですが、
ミニバスに力を貸して下さい。
サッカーやっていても、野球やっていてもいいんです。
少しバスケットボールに目を傾けて欲しいと・・・
4年以上は、入部=選手になってしまいますが
竜南小学校には、ミニバスがあるという事を知ってほしいと
思います。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
2007.07.10/ 11:29(Tue)
竜南ミニバスでは男子(1年生から5年生)女子(1年生から5年生)ともに
部員を募集しております。
竜南小、千代田小の子供たちが一緒になって
練習しています。
部員が少ない為、来シーズンの公式戦に出れないのが現状です。
竜南&千代田のお友達どうかを貸してください。

バスケットはみんなが、ヒーローになれます。
サッカーや、野球と違い、みんなに得点を入れるチャンスがめぐってきます。
それが、ミニバスの面白いところです。
応援する立場(待つ身)から言えば、サッカーや、野球のように天候に左右されない。
体育館の中で試合があり、夏の炎天下(お母さん方は、日焼けの心配)、
冬の風雪、寒さを直接受けての応援
がないのが最大のメリット!
そしてそして・・お母さんにとって一番の悩みは・・洗濯ですよね!
どろんこや土汚れなど一切無し!洗濯の悩みはありません。 
是非一度遊びに来てください!

<練習日>

月、火、水(5:00~7:00)/土(1:00~4:00)
竜南小体育館で男女合同で練習しています。
お気軽にお越し下さい!! 2007_05160036-1.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
2007.06.23/ 12:51(Sat)
男子の人員は、6年5人、4年5人、三年2人、2年1人、一年3人の計16人ではありますが、実質動ける部員は、11名。
試合となると必ず10名はベンチ入りしなければなりません。
今現在は、ギリギリでやってきていますが、6年生が引退し今秋のJC杯(仮名)からは、出場辞退せざるおえない状況です。
5年生以下をあと最低でも5名は確保しなければ、今秋からの公式戦は出場できないなんて・・・・
せっかくここまで頑張って来たんですが・・・・
残り5ヶ月間の間になんとか5名の確保に頑張ってスカウト、声掛けなど頑張ってやって行きましょう。
今なら4,5年生の入部=ユニフォームが付いてくる!!
また、良い募集方法の提案など聞けたらうれしいです。 代表 風間 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
2007.06.03/ 20:09(Sun)
竜南ミニバスでは男子(1年生から5年生)女子(1年生から5年生)ともに
部員を募集しております。
竜南小、千代田小の子供たちが一緒になって
練習しています。

バスケットはみんなが、ヒーローになれます。
サッカーや、野球と違い、みんなに得点を入れるチャンスがめぐってきます。
それが、ミニバスの面白いところです。
応援する立場(待つ身)から言えば、サッカーや、野球のように天候に左右されない。
体育館の中で試合があり、夏の炎天下(お母さん方は、日焼けの心配)、
冬の風雪、寒さを直接受けての応援
がないのが最大のメリット!
そしてそして・・お母さんにとって一番の悩みは・・洗濯ですよね!
どろんこや土汚れなど一切無し!洗濯の悩みはありません。 
是非一度遊びに来てください!

<練習日>

月、火、水(5:00~7:00)/土(1:00~4:00)
竜南小体育館で男女合同で練習しています。
お気軽にお越し下さい!!  
goudou.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 募集
 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
