twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] 
2008.12.11/ 07:36(Thu)
OZAKI杯がスタートする。

何処のチームとも横一線に並んだ。

昨年は悔しい思いばかりだったけど3年かかってここまで成長してくれた!

Yチームの様な、ずば抜けた強さ、センスは無いけれど

気持ちは強い!

何処のチームも未知数だが

自分の仲間を信じて、チームバスケをして欲しい。

私もチームの為に一生懸命バックアップしていく

そして来年のパナホーム決勝を目標に努力して行こう!

そしてテレビに出よう!!

テレビに映ろう!

県ナンバーワンになるぞ~~~ 
スポンサーサイト
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.10.27/ 07:48(Mon)
OZAKI杯に向けて試合感を忘れさせない為にも

練習試合を行ってきました。

TOHOさん、お誘いありがとうございました。

試合は、第一試合 松野さん(6年生含む)

内容は・・・僕は不在だった為??

結果は45:41と辛くも勝利!

第二試合は、TOHOさん

結果よりも過程。

この日は、みんな声を出していて動きも良かった

けど、パスはしっかり取りやすいパスを出して行きたい。

パスミスからの失点も気になるところ・・・・

課題は山済みだと思う。

81:28?で勝利はしたものの

TOHO4番だけに得点ばかりされて・・・・

抜かれた時のヘルプが遅いし、ヘルプしても簡単にスペースを空けてしまう・・

これからこれから!

悪かったところは、練習して克服して行こう! 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.10.03/ 08:03(Fri)
10/4土曜日

初めて応援にいけず・・・くやしいです(・`ェ´・)

私から応援を取ったら・・・何もない。

でも、四男の最後の幼稚園の運動会!

この日ばかりは、パパ&ママを独り占め出来る・・・・

本人も張り切っている。

最後の運動会くらいは四男の応援に声を出してきます。

竜南ボーイズ!のみんな!

硬くならず自然体で自信をもってプレーして下さい。

結果はどうあれを出し切って下さい。

諦めたら、そこで試合終了ですよ~


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.04.28/ 08:13(Mon)
あちょ~~~

2試合とも打ちのめせれてしまった・・・・完敗・・・・

1試合目は、昨年の覇者 青葉さん!
2試合目は、城北さん。

何も言うことなし・何も出来ずにさせてもらえずに終わってしまった。

課題は山済み・・・・

基本からやり直しだと思う。

パスミス。
キャッチミス。
目の前にDFがいるのに突っ込んで苦し紛れに適当にパスを出す。
リスタートの遅さ。
弱気なシュート。
DFも簡単に抜かれる。
DFを離す。
抜かれてもヘルプが無い。
スタミナ切れ。
声を大に出さない。
ボールから目を離す・・・・・etc


日頃の練習から真剣に取り組まずにふざけてやっているから。

これでは、いつまでたっても進歩しないと思う。

青葉さんは、練習場所が無くて練習時間が無くても強いチーム!!

少ない時間の中で選手達が真剣に真面目に練習に取り込んでいるから・・・

練習場所があって時間も豊富にあって、あれだけの実力では・・・・

マジに青葉さんに笑われるよ・・・・

周りは、どんどんレベルアップしているのに置いてきぼりになるよ~

男女一緒の練習の中でも、練習時間中は真剣に取り組んでほしい。

気持ちを切り替えて予選2日目を戦っていこう。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.04.25/ 17:10(Fri)
今週から始まるシャンソンカップ!予選リーグ。。。

竜南のブロックは・・・青葉さん・中島さん・城北さん・宮竹さん

ゲっ!!昨年の覇者・・・青葉さん・・・トホホ

なんか昨年も青葉さんと城北さんと同じブロックだったような??

とにかく精一杯ボーイズに頑張ってもらうしかない!

試合前の体調だけは整えておき、ケガの無いように気をつけてください。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2008.04.21/ 08:10(Mon)
先週から4週連続の試合が始まった。

先週の育成試合そして昨日の安倍川杯!

竜南ボーイズは、TOHO/FMC/雄踏と4チームのブロック。

第一試合は、TOHO戦 (55-35)○

互いに6年生がいない5年生以下の戦いでもあった。

TOHOさんも長い間今のメンバーを暖めてきて今シーズンから

登録をしました。

4番・・・・素晴らしい動き・シュート能力をもっていて将来選抜に選ばれる選手!

他の選手も着実に力を付けてきている。

竜南ボーイズのライバルとなっていくであろう・・・・

第二試合は、FMC(富士市の富士見ミニバス)(71-20)○

昨年から気になっていた、スーパー2年生・・いや3年生になった!りょう君!

3年生ながら、バスケを把握している!

ボールに対する執着心は凄かったし、コントロールも抜群!

またまた、イケメンコーチ(加藤さん)も優しくボーイズに接して頂きありがとうございました。

ユニークな発想や叱り方にも強弱があって本当に良いコーチでした。

チームも竜南と同じ小兵ながらも動きも良く、走り回り運動量もあった・・・

FMCさんで開催する練習試合などありましたら、是非お声を掛けて下さい。!!

第3試合 雄踏ミニバス!(60-31)●

選手は10人、6年生・・・・・

小兵ながらも前半まで一進一退の攻防が続き25:15で10点差で抑えてくれた。

朝からの試合・・・ベストメンバーは1試合3Qの出場。

第三試合前半まで、トータル7Q走り続けていた。

後半・・・・その疲れは隠せなかった。

完全に足が止まっていた・・・動けない・・・付いていけない。

けれど諦めず最後まで戦い抜いた・・・

一日9Q走り続けることは5年生のボーイズにとって過酷だったかもしれないが

弱音を吐かないで、ボールを追う姿が輝いて見えた。

また、下の学年の子供達の奮闘もあり頑張って戦い抜いたおかげです。

雄踏さん!またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

練習試合がありましたら、お声を掛けてください。

さて・・・・・・・・・

結果!準優勝

ボーイズの初めての勲章!

再建ボーイズの4年目にして得た勲章・・・・ちょ~~~嬉しいよ!

各チームコーチからも暖かい言葉も頂き、その言葉をしっかり受け止めて下さい。

けれど、これで終わりではなく又新しい戦いが始まっている。

後ろは振り向くな!前を見て進んで行こう!

この大会を運営して下さっている安倍川杯実行委員及び駒形田町ミニバスのご父兄の方々

お疲れ様でした。

良い思いでと良い交流が出来たことを感謝しています。

竜南女子ミニバス部員のみなさんも一日お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。
2008_04200006.jpg

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.11.24/ 11:38(Sat)
新世代の育成リーグが始まりました!
第1回は、参加できませんでしたが昨日第2回戦が行われました。
竜南は男女混成チーム!
男女4年以下での構成で作るチームです!
朝に竜南は朝一の試合に弱い・・・・・
動きも反応もまだ眠ったまま!
前半は、4年生中心に新しく入ったこどもや2年生などを入れての展開。
相手は、服織男子さん!全メンバー男子・・・分が悪い・・・
けれど、竜南男女全員バスケ!
日頃男女一緒に練習し、切磋琢磨しながらやって?きてるので
何とかなるのでは??と思いながら見ていました。
前半は、新しい子や小さい子を投入しながらも男子だけのチームに
食らい付いて点差もそんなに放さずに終了!
後半は、スタートが女子!
やはり男子相手だときついのかな~~これは仕方の無い展開。
でも、何とか頑張って点も入れてくれたお陰で9点差でバトンタッチ!
ボーイズ!!動きがチグハグ、シュート入らず・・・
朝飯食ったのか~~~~?
今日の所は許してあげよう!
寛大な心を持とうと今期は決めた私です・・・・
内容的に、パスを出した後、自分が何をしたいのか?
昨日は。出来ていました!収穫です!
パス&ラン!
出した後に、自分が何処のスペースに行くのか?
早いパス回しもOK!キャッチミスもありましたが・・・
結果は26-24と結局逆転することが出来ず残念でした。

第二回戦は、麻機混成チーム!
同じ混成なので、とてもやりやすかったと思います。
やはり1戦と同じメンバーでやり結果は、54-22??だったかな~~
新世代初勝利です。
その中で、後半ラスト3分前に男子メンバー交代!
得点に差があったので、新しく入部した4年生K君&2年生S君投入!
コーチが、「S君にシュートさせて」と至上命令!
何回かトライするものの・・・S君に付いてるDFは大きい子だったのでなかなかパスが通らない。
主力でのシュートチャンスは多々あったが、とにかくS君にゴールさせてあげたいと思う気持ちで、S君にパスを出してあげる・・・
なんかいいな~~~こういうの!
いつの間にか4年生が、こんなに成長していたとは・・・・
また、新しく入部したK君も初出場&初得点!
こんな朗報は嬉しくて仕方ありません。
竜南ボーイズ、まだ始まったばかり!
仲間を信じ、自分を信じて頑張って行こう!!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.11.09/ 08:02(Fri)
昨年のJC杯から先日の練習試合までの実績です。

公式戦、練習試合、育成試合他
総試合数 41試合

育成を抜いた試合試合数 34試合 8勝26敗
育成試合   7試合 3勝 3敗1分
竜南ボーイズ再建2期は・・・11勝29敗1分
勝率 .379!!

一昨年の再建1期は、1勝することも出来ませんでしたが

なんと!!8勝!!
竜南ボーイズにとって輝かしい実績です。

今年は・・・・?
ボーイズ!保護者の皆さん!今年も頑張って行きましょ~~~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.11.08/ 12:27(Thu)
昨夜、抽選に行ってきました。
今までJC杯と言う名称でしたが、スポンサーが変わり
学生協様とカンコー学生服のおざき商事様!
その名は・・・・・OZAKI杯
新しい名で行われます。

あ~~さて~~~
組み合わせは、竜南Aブロック!!
5年生最強の横内さん!
パナ中部進出を果たしている中島さん!
以上3チームです。

何処のブロックに入っても同じこと。
5年がいない竜南ボーイズ!!
4年以下での戦いで、この一年は厳しいけれど
試合の中で一つ一つプレーを吸収して欲しいと・・・
我慢の一年を乗り越えたとき・・・

来年は・・・・やりましょう!!
ベスト4進出!!
周りを驚かせましょう!!
今の竜南ボーイズなら出来るはず!
絶対に行くと断言します。

2年生から公式戦や練習試合をいくつか積み重ねて来たんだから
仲間を信じ、自分を信じて頑張って行こう!
そして一つでもいい、自分の得意とするものを確立して
このプレーは、何処の誰にも負けない!位に練習を積み重ね
チームが一つになった時・・・・時代が変わります。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
2007.11.07/ 10:48(Wed)
本日、夜にJCの抽選があります。
ボーイズにとって何処と当たっても精一杯挑むだけ!!
5年生がいないボーイズだから当たって砕けろ~~・・・
2年から試合に参戦し、数々の試合をやってきた4年生だから
なんとかやってくれるでしょう!!
と思っているのは私だけ・・・・
ただ10人ギリギリで一人でも休んでしまうと・・・棄権試合。。。
最悪の結果に・・・戦わずして負ける。
12月9日は、総力あげて戦いましょう。
1年生もお願いです!!
この日だけは、参加お願いします。
体調管理だけは、十分に気をつけて行きましょう!!
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 試合
 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。