twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2008.02.24/ 22:28(Sun)
行われた最終戦!

この試合に勝てばトーナメントに進める試合でもあった。

試合前のアップでも、森コーチが子供達のテンションをあげて頂き

子供たちも「勝つぞ!」と気合を入れ試合に向った・・・・

第一Qは、一年生もスタメンで出陣!

竜南としては、前半で点差が離れない位に抑えてくれればいいと思った。

しかし先制点を取るも10-9で1失点で1Qが終了。

第二Qでは、25-20と逆転した。

この勢いで、後半まで行って欲しいと・・・・

第三Qも互角の戦いが続き何とか竜南がリード。

でも、何かが違う?

そう、いつもよりファールが多い!

3ファール&4ファールのメンバーが多かったような・・・

しかし、嫌な予感が的中!

4Q始まって1分過ぎ・・ナミの5ファール(退場)だった。

ヒロも第二Qだけで4ファールを貰ってなかなか思い切りプレーできない・・

みんなのファールが多い?相手の動きに付いて行けていない・・・

それでも第4Q残り2分までは、リードをしていた。

追われる者よりも追う者の方が勢いがあった!

同点にされ、又逆転しまた返された・・・・

そして集中力が切れた時のファール・・・・・・

残りは30秒は無かったと思う。

フリースローからのリバンド失点・・

度重なるファール・・・

どうしてリードしながらも、ボールをキープしておかなかったのか?

時間を使ってキープしておけば・・・

ゴールに向かっていく気持ちも大事だが

残り何秒?で・・どうすれば良かったのか?

終了のホイッスルが鳴り響いた。

4年以下の竜南ボーイズの新人戦が終わった。

五年生相手に良くここまで戦ってきた!

泣いていた・・・・

絶対に試合で泣いたことが無かったヒロも泣いていた・・・

かっちゃんも、なみも、あっくんも、れいやも・・・

この涙の意味を忘れないで欲しい。

やりきった涙?やれなかった涙?悔しい涙?なんの涙・・・

今日の負けは、勝ちよりも一歩前進出来るんじゃないかな?と思う。

次なるステップへ!

また、竜南女子ミニバスの皆さん!

わざわざ応援しに来てくださって本当にありがとうございました。

来て下さったのに・・・・・すいません。

さあ~~~~来週は「駿府マラソン」だぞ~~~~~~~~~~~









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 新人戦
2008.02.16/ 12:52(Sat)
明日から新人戦が始まる。

我、竜南ボーイズは5年はいない・・・

けれど、4年6名、3年2名、2年1名、1年3名

そこそこ戦える力は持っている!

今の4年は、同じ4年と試合をさせても負けない。

というより負ける気がしない。

今の横内さんまでは、程遠い力だけど

昨年から一世風靡している5年生の横内さんみたいに

今の竜南ボーイズを、この二年間で仕上げてみたい。

明日から始まる新人戦は序章に過ぎない・・・

来年の新人戦から横一斉に方を並べ、真の実力が判る・・・







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 新人戦
2007.02.24/ 17:28(Sat)
ちょっとヤバイ事に・・・・

最近になって流行し始めた
インフルエンザ


五年生二人が・・・それに負傷一名、発熱一名。
明日10人揃うのかな~~
う~~~頭が痛い・・・明日が怖い 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 新人戦
2007.02.20/ 07:56(Tue)
2/18日に行われたリーグ戦なんですが、一回戦青葉小にバスケをさえてもらえず全く歯が立たず88:3・・・なんとま~~
二回戦城北小152:6・・これまた
ここまで力の差を見せ付けられてしまうと試合中はただ呆然としてしまう。
今は、耐えの時期かも知れないが、もう少し負けて悔しい気持ちを持ってもらえればと思う。
100点ゲームほど惨めな試合は・・・
来週は、トーナメントです。
とにかく基本を大事に試合中固くならない様にやって欲しい。
コーチがいなくて僕がベンチに入るが、今度こそ勝ちに行くゲームを
そして走り負けないゲームをしたいな~~~
基礎から練習しなおさなければ・・・・

PS 城北さんとの試合の中、ず~~~っと0点でしたが
  4クウォーターで初めて得点が入った時、観戦していた
  他の学校や保護者が手をたたいて応援してくれました。
  情けないですが、嬉しかったですよ。
  
   
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 新人戦
2007.02.18/ 06:33(Sun)
竜南の次なる世代の戦いが始まった。
復活2期生の序章!!
本日は、中田小学校さんが会場となっており朝から雨・・・・・ これでは、ウォーミングアップは出来そうもないなあ~まぁ~なんとかなるかな?
ところで、以前トレーナーの話しましたが完成いたしました!! 子供たちは黒金で保護者は黒銀です。かなりカッコいい~~~~それでもって強いチームなら尚いいんだが・・

2007_02180001.jpg


2007_02180002.jpg




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 新人戦
 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
