twitter  facebook   admin  

プロフィール

kaza

Author:kaza
静岡市内で活動しているミニバスケットボールチームです。
いろいろなチームとの交流を深めて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.05.20/ 18:20(Tue)
今の竜南は、はっきり言って弱いです。

でもみんな頑張っていますd(@^∇゚)/

1勝目指して、日々精進しましょう。

とにかく6年がしっかりしてもらわないと!!!









 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2013.12.11/ 13:03(Wed)
次男の創部から十数年・・・・

4男で、終焉を迎える。

なにやら周りが騒がしくなってるようだが

俺は、黙ってこの一年を見守るつもりである。

康太が、弱くてもいい(本当は勝負にうるさい俺なんだけど)から

最後まで竜南でやっていく!

いまのメンバーでやっていきたいと・・・決めて頑張っているから。

俺も、バックアップするつもり。

辞めて他に行くのは、簡単だけど

弱いチームが、強くなりたい勝ちたい!と一生懸命真面目に

子供たちが頑張って!

初めて手にした1勝はお金では買えない喜びがあるはずだよ。









 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2013.09.30/ 18:25(Mon)
チームとは?なんでしょう?


 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.12.14/ 08:11(Mon)
チャンピオンズカップ地区予選

決勝戦!終了のホイッスルが鳴り響いた。

ボーイズのミニバスは終わった・・・1点差で涙をのんだ・・

終止シーソーゲームだった。

竜南対策の練習をしてきた中島さん・・

インフルエンザでセンターの不在・・

最後の最後に奇跡が起こる事を信じていたが・・・

涙をこらえながらも激闘に両者に拍手を送った。

そして私も代表としての仕事を終えた・・・

静岡代表として胸を張って中島さんは戦ってきてほしい。


#4 かっちゃん 2年間キャプテンとしてチームをまとめ
         ここぞ!という時にきっちり得点を重ね
         リーダーとして頑張ってきてくれて本当にありがとう。

#5 ナミ    いつも冷静で、バスケセンスがNO.1
         カットインには素晴らしいものがあるよ。
         副キャプテンありがとう!

#6 ヒロ    6年生では、県NO.1の小ささかもしれないけれど
         DFは天下一品!、ドライブからのシュートも
         最高だったよ!6年間頑張ってくれてありがとう。

#7 あっくん  いつも声を出してチームを盛り上げて
         ミドルシュートも何度も決めてくれたね!
         陰ながらもチームを引っ張ってくれてありがとう。

#8 れいや   ばねのあるジャンプ!斜め45度のシュート力は
         誰にも負けないと思うよ!いくつかのゲームも
         れいやのリバウンドで救ってくれてありがとう。

#9 けいすけ  気持ちが強く、リバウンドも絶対に負けない強さ!
         最後はインフルで出られず残念だったけど
         その負けん気の強さに何度も救われた・・今までありがとう。

#10りょうすけ リバウンドからのゴール下のシュートは、頼りになるよ。
         ここで得点が欲しい時に、しっかり得点を
         重ねてくれたね。ゴール下も守ってくれてありがとう。

#11 はぎ   一生懸命走り、DFでも頑張ってくれたね。
         ここ一発のミドルシュートは最高だったよ。
         今までチームの為に頑張ってくれてありがとう。

#12 げんた  入部は遅かったけれど、げんたが居なければ
         ここまで来れなかったんだよ。
         短い期間全力で頑張ってくれてありがとう。

#  しょうた  最後までやり通す事の大切さ・・
         辞めずに頑張ったね!
         中学に行っても一つの事に夢中になって頑張って!

そして一緒に戦ってきた大雅・栄人・和那・陸斗・空樹・和馬
本当にありがとう!
君たちの頑張りが無ければここまで来る事は出来なかったと思うよ。
君たちは今年、竜南男子を引っ張って行かなければいけない!
6年生が居る間は、しっかりと技術を盗んで自分の物にして下さい。

6年生のみんな!

ミニバスは終わったけれど、1点の重さをしっかり頭に入れて

前を向いて、もっと自分に自信をもって、仲間を信じて

これから待っている中学バスケに進んで欲しい!

この数年、本当に楽しませてくれて心から感謝しています。

今年に限っては、いろんな大会を経験し、勉強になったよ。

創部10年目の節目として・・・

竜南ボーイズは最高だったよ・・・

君たちと歩んで来た数年・・・本当に本当に楽しかった。

陰ながら応援してくださった皆様、ありがとう・・・・・



「がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中!」

これで幕を降ろします・・・・



また、いつか何処かで・・・・お会い致しましょう!




ありがとう・・・・・・




竜南ボーイズ・・・・・




最高な子供たちと出会えて・・・
         





 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.11.08/ 21:08(Sun)
この「がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中!」もエピローグになろうとしている。

一つの節目として6年生最後の公式戦が終わった。

竜南のベストメンバーのセンターが先週の試合で負傷の為

今日の試合は、出れず。

残りのメンバーで挑むが・・・・・・

NYさん戦・・・・

起動しない竜南

終始押され高さにも勝てない・・・完敗

KTさん戦・・・

KTさんチームは、朝擦れ違ったときに「おはようございます」と

気持ちよい挨拶を交わしてくれた。

強いチームは、こういうところが違うんだと実感した・・・・

礼儀に始まり礼儀に終わる。

高さは無いが、パス回しの的確さ、プレス、アウトからのシュートの

確率の高さ・・・・

今日対戦したチームは、素晴らしいチーム

竜南が負けたけれど、後悔もなく納得がいく負けだったと思う。

アップも真剣に取り組みふざけている子供も笑い声も無く

みんな取り組む姿勢が真剣であった。

NY-KTも最後までもつれ込んだが、終盤のKTさんの正確なシュートで

NYさんを振り切った。

勝ち残ったのは、KTさん!

噂通りのチームで、竜南もKTさんのようなチームになりたかった。

反対のコートでは・・・・・

噂のスーパープレイヤーBVさんの4番!

県下では止められる選手はいない!と豪語され噂されていた。

自分自身、そんな訳ないだろ~~~

ダブルチームでも?

今日初めてBV4を見た

納得!凄い!マジかよ~~~!なんてこった~~!欲しい~~~!小学生かよ~~!

ただただ驚くばかりであった・・・・

噂は本当だ!

こんな全て揃った選手は見たことが無い。

周りを上手く指示して動かし、リバンド・シュート文句なし!

試合を見て驚くばかりであった。

今年は、西部地区が強い!

静岡地区に於いては・・・・全滅

紛れもない事実。

再来週決勝トーナメントがあるが

本当に何処が上がるか判らない。

その時のモチベーションが左右する。

何処が優勝してもおかしくないと思う。

竜南のパナホームカップは、終わった・・・・

けれど「負けて悔いなし」

県大会まで連れて来てくれた子供達、コーチ達に感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

さ~~~~~次なる挑戦!

チャンピオンズカップだ~~~~!!

そろそろエンジンも掛けてくれよ!

先週・昨日とエンストばかりだぞ・・・・

本当の竜南ボーイズのバスケをやってくれよ!

あんなもんじゃ~ないはずだよ!

気持ちが前に行っていないんだよ~

そろそろ爆発して「これが竜南だ~」と見せ付けて欲しい。


僕は、代表を引退!
次の代表にバトンを渡して竜南を引っ張っていってほしい。

ただ今はバスケの事を頭の中から切り離したい・・・
バスケの事は何も考えたくない・・・
静かな時間を過ごしたい・・・
何も判らず無我夢中で走ってきた一年だったから・・・
本当に疲れた・・・一度リセット期間に入ります。









 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.11.02/ 10:39(Mon)
緊張感の中、3試合を戦ったボーイズ

終わってみれば・・・・中部4位だったけれど

今まで無名で知名度も何もない

竜南って何処?そんなチームあった?

そんな竜南が県まで行って戦えるチームになり

僕自身、6年間自分の子供と真剣に向き合ってきて

本当に良かったと思う。

勝利して喜びを分かち合い・・・

負けて悔し涙を流した時、

叱咤したことも・・・

いろんな事が脳裏に浮かんでくる。

長い様で短かった6年間が今月で終わろうとしている。

心の中は、何か思い詰まるものがある。

ここまで来れたのも・・・・

静岡地区やいろんな地区との交流で良くして下さったチームの皆様

のお陰だと思っております。

本当にありがとうございます。

公式戦は、今月で最後なんだと・・・・

昨日の対戦では

初戦の吉田さん。
 本当に良いチームに仕上げてきました。
 後半のメンバーは、何処にも引けを取らないベストメンバー!
 気持ちをしっかり持ってお互い
 県予選頑張って行きましょ~。

準決勝の有度一さん。
 古豪 有度一さん!きっちり仕上げてきました。
 あのミドルシュートの確立は流石です。
 うちは、外しっぱなしで・・・・
 いつか又対戦したいですね!

3位決定戦の有度二さん。
 気持ちが強かった!有度二さん
 後半は、完全に完敗・・・
 うちは、何もかも止まってしまった・・
 

みんな本当に素晴らしいチームです。
少しでも対戦したチームの良さを吸収していかないと!

中部地区が少しでも多く最終の浜松アリーナまで行く事を願っています。

竜南ボーイズ!

県大会予選に出陣だ~!

気持ちを入れなおして、強気!強気!

めざせ!最終 浜松アリーナ!
「我、事に於いて後悔せず」by 宮本武蔵
 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.10.26/ 14:00(Mon)
おめでとう!

でも昨日の内容はダメダメ

おまけにケガ人まで・・・

もっと冷静に判断し、周りをもっと見ようよ!

焦ると周りが見えなくなり、ミスがでるよ。

一人一人しっかり声を出していこうよ

もう最後の大会なんだよ

全力で行かないと、やられてしまうよ

悔いが残るよ

強気な気持ちでやっていこうよ

自信を持って、メンバーを信じて

これから戦っていこうよ

最後まで、優勝はわからないんだよ

諦めたら、そこで終わりだよ

前を見て突き進もうよ

もう一度「竜南旋風」を巻き起こそう!




 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.10.19/ 12:40(Mon)
4週にも及ぶ長い戦いだった・・・

決勝リーグとなると厳しい戦いが繰り広げられる。

順位決定もそうだった。

何処が勝ってもおかしくない熱戦でしかも僅差の内容!

OHさん・KTさんの対戦を終え2戦負けなし!

最終決戦は、NJさん

かなりレベルアップしDFも強化されてきた。

いつも接戦となるカード・・・・嫌だ~~あの雰囲気は・・・

応援にも力が入る

戦う子供たちは必死だった。

3試合目とあり体力は消耗しているはず

うちだけではなく、どのチームもそうだ

そこを乗り越えなければ勝利の方程式が崩れる

「頑張れ!竜南ボーイズ!」後6分

最後の4Q・・・・

コーチ陣の指示が出され、得点も射程圏内にある為に

油断は許されない場面でかなり選手は緊張してるかと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・省略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ピィ~~~~~~~~~」ラストホイッスルが鳴り響く

優勝!!

シャンソンでは、惜しくも得失点差で涙をのんだ竜南

今回は完全制覇で静岡地区優勝!

でも~~喜ぶのは、まだ早い

次なる中部大会予選通過・決勝トーナメント

目標を置き、前に進まなければ


IMG_3369.jpg




 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.10.16/ 12:54(Fri)
予選は危なげなく順当に駒を進めた。

日曜は、決勝リーグだ~~~

3試合全力で走りきる体力もOK!

ベストの於いては9Qの出場!

控えも、いつ投入されても戦える!

後は、やるだけ・・・・

静岡地区1位通過で中部大会に乗り込むぞ~! 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2009.09.16/ 07:48(Wed)
しばらく休みと言ってましたが・・・

新型インフルエンザ!

ちょっと~やばい

今の所チームに感染者はいない

だが、いつ感染するか??

今年のパナは、技術やレベル云々ではなく

いかに健康管理を徹底しベストな状態のチームが

優勝するかと・・・・

必ず、しっかり手洗いうがいして

念を押してアルコール消毒し、人込は避ける。

試合前も後も、これらは面倒だが

徹底すべきである。

これからが猛威を振うであろう新型インフルエンザ。

優勝するチームは?わからない・・・・・




 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2017 がんばれ!竜南男子ミニバス!特訓中 !!, all rights reserved.
